ボニークでしっとり感動! 【スイートかぼちゃ】

20

2021.10.19

分類デザート

調理時間: 20分(BONIQでの加熱時間は除く)

ID 422199

長谷美穂

日々大切に♡心と身体に栄養を♡はせのごはん♪

簡単なので子供と一緒に作ることができて、おうち時間も楽しくハロウィンが過ごせるレシピです☆
スイートかぼちゃはチョコペンで彩り、可愛く仕上げて食卓が華やかに!
BONIQのおかげで感動するほどなめらかでかぼちゃの甘みとしっとり感が増します。

オーブン かぼちゃ ハロウィン スイートポテト ハロウィンパーティー 低温調理

材料

6人分
かぼちゃ 300g
A
きび糖 大さじ2(砂糖でも可)
A
バター 10g
B
生クリーム 50ml
B
バター 10g
卵黄 適量
アーモンドスライス 適量
オリーブオイル 大さじ2
チョコペン 適量

作り方

ポイント

かぼちゃの皮はなるべくきれいにむいた方がかぼちゃの色をきれいに仕上げることができます。
BONIQは具材が重なると加熱できないことがあるので、一つ一つの具材が湯煎できるようにする。
③の熱いうちに【B】を入れて混ぜる際、もしお子様とやる方は粗熱が取れてから、または冷やしてからが丸めやすくておすすめです!

#BONIQタイアップ
公式アプリで献立を作ろう

レシピを自由に組み合わせて
あなただけの献立が作れる!

アプリストアへ

  1. 食材全体がきちんと湯せんに浸かるよう、十分な水量を用意する。BONIQを93℃ 0:25(25分)に設定する。
  2. かぼちゃは種、ワタを取り除いて皮をむき、ひと口大に切る。
  3. 具材が重なると火の通りが悪くなる可能性があるため、2枚のフリーザーバッグを使い、かぼちゃとA

    きび糖 大さじ2、バター 10g

    を半量ずつ分け入れる。
  4. 空気を抜いて密封したフリーザーバッグをBONIQコンテナに入れて加熱する。
  5. BONIQの設定時間終了タイマーが鳴ったら取り出す。
    オーブントースターを200℃に予熱する。
  6. かぼちゃをボウルに入れて、熱いうちにB

    生クリーム 50ml、バター 10g

    を順に(生クリーム→バター)加え、全体的になめらかになるまでしっかりつぶして混ぜ合わせる。
  7. 6等分にして、手にオリーブオイルをつけて丸め、かぼちゃの形を作る。溶いた卵黄を塗り、アーモンドスライスをのせる。お好みで8等分でも可。
  8. オーブントースター(200℃)で表面に焼き色がつくまで10分ほど焼く。
    粗熱が取れたら、チョコペンで顔を描く。
5 31

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

似たレシピをさがす Similar Recipe

オーブン×夏のおやつ(5) かぼちゃ×麺類(3) スイートポテト×野菜のおかず(3) ハロウィン×黒砂糖(3) ハロウィンパーティー×鶏肉(3) 低温調理×野菜のおかず(3)
もっと見る

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは