
人気のバスクチーズケーキを抹茶バージョンで作ってみました!ほろ苦い甘さの中のトロトロさがたまりません。今回は一部を水切りヨーグルトに代え、脂質オフしました。甘味料はなんでも大丈夫ですがきび砂糖は優しい甘さにしてくれます。是非贅沢な健康おやつを召し上がれ♩
型に流し入れ、250℃のオーブンで24分〜30分焼く。時間によって断面の柔らかさが変わります!今回は25分にしてみました。

混ぜるだけの簡単レシピです!唯一のポイントは均等に混ざって舌触りが良くなるように材料を常温にすること。オーブンによって火力が違いますが、上が真っ黒になるのは最高の証です。
レシピID:413384
更新日:2021/06/03
投稿日:2021/06/03