副菜

蓮根とひじきとベーコン《カフェ風♡サラダ》

印刷する

埋め込む

10
  • エネルギー183kcal
  • 炭水化物15.8g
  • 脂質11.8g
  • たんぱく質4.2g
  • 糖質13.2g
  • 食塩相当量1.2g
!
表示はすべて目安です。また、栄養価はNadia AIの自動計算による推定値です。

れんこんとひじきとベーコンを使って、カフェで出てきそうなサラダに♪♪ お腹もスッキリ、女子ウケ抜群の腸活サラダ♪♪

材料3人分

  • れんこん
    200g
  • 乾燥ひじき
    5g
  • ベーコン
    60g
  • A
    マヨネーズ
    大さじ1と1/2
  • A
    すし酢
    小さじ1
  • A
    しょうゆ
    小さじ1/2
  • A
    にんにく(チューブ)
    4cm
  • A
    塩、粗挽き黒こしょう
    各少々
  • オリーブオイル
    大さじ1/2

作り方

  • 下準備
    ・れんこんは、皮を剥き、半月切りにする。 ・ベーコンは1cm幅に切る。 ・乾燥ひじきは、水でもどし、水をしっかり切る。 ・A マヨネーズ大さじ1と1/2、すし酢小さじ1、しょうゆ小さじ1/2、にんにく(チューブ)4cm、塩、粗挽き黒こしょう各少々を混ぜ合わせる。

  • 1

    れんこんは、耐熱容器に入れ、ラップをして、3分加熱する。 その間に、フライパンに、オリーブオイルをひき、ベーコンを炒める。

    蓮根とひじきとベーコン《カフェ風♡サラダ》の工程1
  • 2

    れんこんを入れ、少し焼き色をつける。粗熱をとる

    蓮根とひじきとベーコン《カフェ風♡サラダ》の工程2
  • 3

    れんこん、ひじき、ベーコンをボウルに入れ、A マヨネーズ大さじ1と1/2、すし酢小さじ1、しょうゆ小さじ1/2、にんにく(チューブ)4cm、塩、粗挽き黒こしょう各少々和える

    蓮根とひじきとベーコン《カフェ風♡サラダ》の工程3

ポイント

■レンチン時間は、目安です。しっかり、火を通してください。

作ってみた!

  • Memento-MORI
    Memento-MORI

    2025/12/05 11:19

    蓮根・ひじき・ベーコン♡カフェ風 一体どんな味なのか❓ みなさんが作った投稿を見て、美味しそうだったので挑戦しました。 とても美味しかった❣️ mikanaさん♡美味しいレシピをありがとうございます♡ごちそうさま💙✨
    Memento-MORIの作ってみた!投稿(蓮根とひじきとベーコン《カフェ風♡サラダ》)
  • michu
    michu

    2025/12/03 14:44

    皆さんの美味しそうな投稿を拝見し、やっと作れました♪ れんこんを焼く一手間がちょっと面倒って思ってたんですが😅 焼き目は旨み引き出すと言いますしね〜 せっかくなのでしっかり焼き目をつけてみました🎶 がんばって美味しいれんこんサラダができました🙌 家族も美味しいと言ってくれたのでまた作ります☺️ mikanaさん いつもありがとうございます🩵
    michuの作ってみた!投稿(蓮根とひじきとベーコン《カフェ風♡サラダ》)
  • AYANO.•*¨*•.☆
    AYANO.•*¨*•.☆

    2025/12/01 11:56

    まゆのさんが作られていた美味しく腸活ができる 『蓮根とひじきとベーコン カフェ風♡サラダ』 栄養たっぷりで美味しそうだったので倍量でつくりましたが大正解でした❣️ mikanaさん♪ カラダに嬉しいレシピをありがとうございます🙂‍↕️ まゆのさーん♪ 美味しさの共有💞やっと出来ました〜🙌♡ ありがとうございます🙂‍↕️ 《MENU》 ❁やみつき♡ねぎ塩豚丼 ❁出汁巻き玉子 ❁コーンクリームコロッケ(冷凍) ❁タコさんウインナー
    AYANO.•*¨*•.☆の作ってみた!投稿(蓮根とひじきとベーコン《カフェ風♡サラダ》)
  • 1バーバミー
    1バーバミー

    2025/11/29 06:10

    なに?これ…不思議な組み合わせに??作ってみました。なななに➰❔シャキシャキと甘酢に惚れてもた➰☘️
    1バーバミーの作ってみた!投稿(蓮根とひじきとベーコン《カフェ風♡サラダ》)
  • まゆの
    まゆの

    2025/11/22 22:56

    (-˙˘˙-)ソーソー✨カフェご飯のプレートに、ちょこんと出て来そうなサラダ💡 ̖́-‬ お酢の酸味は感じないケド、サラリとした味わいにベーコンの旨みと磯の風味😆👍✨ れんこんの歯応えも加わって、とっても美味しい(๑>ڡ<๑)🍴💕 倍量作らないと、足りません💦 美味しく腸活したい人、この指☝️止ぉ~まれ♥♥♥
    まゆのの作ってみた!投稿(蓮根とひじきとベーコン《カフェ風♡サラダ》)

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら