水漬けパスタで作る!ツナトマトクリームパスタ

10

2019.08.29

分類主食

調理時間: 10分(パスタを水に漬ける時間は除く)

ID 377876

shiho

食べておいしく、カラダにうれしい山ごはん。

パスタを事前に漬けておけば茹でる時間もいらず、燃料も節約できます。
常温で保存できる食材のみを使うので、山ごはんだけでなく覚えておけば災害時にも使えるレシピです!

    材料

    2人分
    スパゲッティ 160g
    1.5カップ
    ツナ缶 2缶
    カットトマト 1パック(388g)
    ブラックオリーブ(スライス) 1パック(25g)
    固形コンソメ 2個
    にんにく 1片
    オリーブ油 大さじ2
    コーヒーミルク 5個
    塩・こしょう 少々

    作り方

    ポイント

    なるべく荷物を軽くするため、パスタを漬ける水の量は最低限漬かる量にしてあります。
    もし工程4でパスタに火が通る前にトマトソースの水分がなくなってしまったら水(分量外)を足してください。
    1. ・スパゲッティを半分に折ったらジップ付きポリ袋に入れ、水を注いで空気を抜いて口をとじる。最低2時間は浸水させておく。
      ・にんにくは皮をむいてフライパンの底など硬いもので潰しておく。
    2. フライパンににんにくとオリーブ油を入れ、弱火にかける。
    3. にんにくの香りが立ってきたら、カットトマト・ツナ缶・ブラックオリーブ(スライス)・固形コンソメ・パスタを浸水した後に残った水を入れ、火にかける。
    4. 沸騰して全体がぐつぐつしてきたら、スパゲッティを入れ、くっつかないように時々混ぜながら2~3分程加熱する。
    5. パスタに火が通ったら、塩・こしょうで味を整え、コーヒーミルクをかけて全体を和える。
    8 117

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    ※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

    お気に入り度

    レシピの関連キーワード Keywords

    パスタ ツナ トマト ミルク こしょう にんにく オリーブ コンソメ コーヒー フライパン スパゲッティ オリーブオイル 保存 山ごはん 時短 災害レシピ 簡単

    このレシピをサイトに埋め込む

    「パスタ 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは