
子どもも食べやすく、お値段もお手頃な、鶏ひき肉! 我が家ではよく使う食材です♪ そんな食材を食べやすくハンバーグにしてみました(^^) 優しい味なんですが、しっかり味がついてるから、そのままでも食べれます◎ 大人は薬味などで調整するのがいいかなと◎ ポン酢も合いますよ! かさましして、さらに野菜の水分でしっとり♡ 子どもたちもパクパク食べるレシピです♪ ▷プラスワン! ・大葉を細かく切って上に乗せて食べるとさらにヘルシーに✨ ・大根おろしやおろし生姜もおすすめです。 動画も載せています。 是非ご覧ください♪
ボウルに鶏ひき肉を入れ、えのきだけを調理ハサミで1cm程に切りながら入れる。もやしとA にんにくチューブ1cm、マヨネーズ大さじ4、醤油小さじ1入れて、粘りがでるまで、よく混ぜ合わせる。

フライパンに油(分量外)を、大さじ3程度入れて、①をお好きな大きさに丸め、並べて焼く。

1〜2分焼いたらひっくり返し、水を入れて蓋をして、5分ほど蒸し焼きにする。

余分な水分を取り、両面1分ほど焼く。

・もやし、えのきで、かさましになり、野菜の水分でしっとりな仕上がりに。 ・蒸し焼きにすることで、パサつきが少なくなります! ・鶏肉の臭みが苦手な方は、しょうがチューブを1cm加えてください。
レシピID:434290
更新日:2022/03/25
投稿日:2022/03/25

2022/03/27 19:49
おすすめ企画のご紹介♪