
今日の料理は、行列の中華屋さんのおかずから🍚大盛りのシャキシャキもやしが美味しい青椒肉絲ですよ🤩 シャキシャキのもやし&とろとろの豚肉を一緒に食べると旨すぎる🤭💕 特製のオイスターソースがとろとろに絡んでご飯が進む😋🍚 ☆たっぷりの大盛りもやしがヘルシーでもりもり食べちゃうわ👩🏻💕 ☆にんにくとしょうがの香る特製オイスターソースが癖になるわね👵🏻✨ ☆もやしが無限に食えるぞ👹💨 ☆やったね兄貴😺♪ 今夜は大盛りもやしでザクザク食べてね...🌙 愛と癒しを届けるキッチンより🍀
フライパンにサラダ油(大さじ1、分量外)と豚肉を入れ、箸でばらしながら強めの中火で炒め火を通す。 ✅焼き色がうっすら付くまでしっかりめに炒めます(臭みを飛ばし、うま味を引き出します)

ピーマンともやしを加え、強火でさっと炒め合わせる(2分ほど炒めて油が回ればOK) ✅塩ひとつまみ加えてから炒めると◎

混ぜ合わせておいたタレ(A)を加えて炒め合わせ、最後にごま油を回しかける。 ✅タレを加えてにんにくの香りが立つまで待ってから鍋を振って炒め合わせます。

⭕タレが濃厚で豚肉も薄いので下味(塩・こしょう)はつけませんでした。 ⭕フライパンは26㎝を使いましたのでもやしは1袋200gが限界ですが、28cmのフライパンでしたらもやし2袋で特盛が作れます❣(調味料は1.3倍に) ⭕XO醤があれば小さじ1追加で簡単に料理の格が上がります😋♪
レシピID:516172
更新日:2025/12/23
投稿日:2025/12/23

2026/06/02 11:06


2026/05/15 14:29


2026/02/20 20:00


2026/02/03 19:36


2026/01/19 21:51
