朝漬けて夜に焼く♪豚ロース肉のにんにく醤油ソテー

10

2018.01.26

分類主菜

調理時間: 10分(漬け込み時間は含まれていません。)

ID 233291

Chiko

Chikoの楽しい食卓

朝漬けて夜に焼くので、やわらかくて甘辛の味付けで熱々のご飯にのせて食べたら、ホント、美味しかったです❣️

味付けは焼き豚です。ラーメンにのせても美味しかったです❣️

    材料4人分
    豚ロース肉(とんかつ用) 4枚
    A
    大さじ2
    A
    みりん 大さじ2
    A
    醤油 大さじ1
    A
    オイスターソース 大さじ1
    A
    砂糖 小さじ1/2
    A
    はちみつ 小さじ1
    A
    ニンニクチューブ 4センチ(小さじ2)
    サラダ油 大さじ1
    作り方
    Point!
    ・豚ロース肉がタレで焦げやすいので火加減には、注意してください。
    1. 豚ロース肉(とんかつ用)は筋を切ります。A

      酒 大さじ2、みりん 大さじ2、醤油 大さじ1、オイスターソース 大さじ1、砂糖 小さじ1/2、はちみつ 小さじ1、ニンニクチューブ 4センチ(小さじ2)

      の調味料をジッパー付きの袋に入れてあわせます。豚ロース肉をジッパー付きの袋に入れてよく揉み込みます。冷蔵庫に入れて半日から一晩おきます。
    2. 冷蔵庫から取り出して、フライパンにサラダ油を入れ、中火から弱火の間で加熱します。漬けタレをペーパータオルなどで拭き取り、フライパンに入れて2分ほど焼きます。
    3. 弱火にし、豚ロース肉を反対側に返してふたをして同様に焼きます。出来上がりの確認は、肉を指で押して弾力があれば、焼き上がりです。フライパンの周りの汚れをペーパータオルなどで拭き、漬けタレを入れ煮からめます。
    4. 食べやすい大きさに切ります。(写真はそぎ切りにしています。)器に盛り付けして出来上がりです。お好みで、ねりからしや七味唐辛子などをつけてお召し上がりください。付け合わせの野菜などがあれば一緒にどうぞ。
    45 176
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「豚ロース 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。