餃子の具とうどんを一緒に焼いた『うどん餃子』!!大阪の高槻市でよく食べられている家庭料理だそうです。 本来はひと口サイズに丸めて焼くそうですが、丸める手間を省いてそのままビッグサイズで焼いちゃいました!!
ニラ、長ネギ、うどんは細かく切る。
ポリ袋にA 豚ミンチ200g、卵1個、塩こしょう適量、砂糖小さじ1、片栗粉大さじ1、鶏がらスープ小さじ1/2、醤油小さじ1、ごま油小さじ2、おろししょうが少々、おろしにんにく少々、工程1を入れよくもんで混ぜる。
サラダ油を熱したフライパンで、中火で焼く。片面に焼き色がついたらひっくり返して、蓋をして火が通るまで蒸し焼きにする。
B 醤油大さじ1、酢大さじ1、砂糖小さじ1/2、いりごま適量を混ぜ合わせて、漬けだれを作る。
・ボウルの代わりにポリ袋で混ぜると洗い物も減っておすすめです ・ひっくり返す時は無理をせずにお皿にスライドさせる→フライパンを被せると崩れにくいです。
レシピID:461726
更新日:2023/05/31
投稿日:2023/05/31

2024/06/14 22:14
