お弁当・おつまみの人気者。サーモンと梅チーズの春巻き

10

2019.04.18

分類主菜

調理時間: 10分

ID 374863

MARI(奥山 まり)

【ひとり暮らしを始めた君に送る!Mom's Recipe】

お弁当にもおつまみにも、普段のおかずにも人気の春巻きは、チーズと梅の塩分があるので調味料不要。そのまま食べても十分においしいです。今回はお刺身用のアトランティックサーモンを使用していますが、骨を取り除いた生鮭でも◎。小さめの春巻きの皮で作るときには10本できます。

    材料2人分
    春巻きの皮(大) 5枚
    刺身用サーモン 150g
    A
    大葉 10枚
    A
    梅干し(大粒のもの) 1個
    A
    チーズ 適量
    小麦粉:水 1:2
    作り方
    Point!
    ※揚げ焼きにするときは、必ず春巻きを並べ入れてから加熱をスタートします。こうすることで低温からじっくりと揚がり破裂せず、さっくり仕上がります。
    1. ・刺身用サーモンは長さに沿って5等分に切ります。
      ・梅干しは種を取り除いてペースト状にします。
      ・大葉はよく洗って軸の部分を取り、水気をキッチンペーパーで拭き取ります。
      ・小麦粉:水を合わせておきます。
    2. 春巻きの皮(大)にA

      大葉 10枚、梅干し(大粒のもの) 1個、チーズ 適量

      ・刺身用サーモンの順にのせて巻いて、巻き終わりに小麦粉:水を塗って最後まで巻き、巻き終わりを下にしておきます。

      ※写真のように春巻きの皮の中央に具を乗せるよりも、実際は、写真より手前に具を並べて巻き込みます。
    3. フライパンに5mm〜1cm弱の分量外の油を入れ、巻き終わりを下にして並べます。
      並べ終わってから弱めの中火にかけ、触らずに3分待って裏返して2分半揚げ焼きにして網の上で油をきります。

      ※5本で卵焼き用フライパンにちょうど収まる程度です。フライパンでも同様にできます。
    4 85
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「チーズ 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。