パインとオレンジのフローズンヨーグルト

10

2021.07.01

分類デザート

調理時間: 10分(水切り、冷凍時間を除く)

ID 414428

MARI(奥山 まり)

【ひとり暮らしを始めた君に送る!Mom's Recipe】

自然の甘さをぎゅっと詰め込んだ優しい甘さのフローズンヨーグルト。
さっぱり味わいたい時にはそのまま、はちみつをかけて甘味をプラスしてもおすすめです。

使用ジューサー:HUROM H-200(フローズンフィルター)

材料

2人分
パイナップル 360g(皮を除いた重さ)
オレンジ 1個/150g(皮を除いた重さ)
ヨーグルト 400g
ミント 適宜
はちみつ 適宜

作り方

ポイント

■ヨーグルトは脂肪分の高いものを使用しています。
■完熟パインや台湾パインなど、甘さの強いフルーツがおすすめですが、仕上げのはちみつでお好みで調整してください。

#HUROMタイアップ
公式アプリで献立を作ろう

レシピを自由に組み合わせて
あなただけの献立が作れる!

アプリストアへ

  1. ・ボウルにざるをのせ、ペーパータオルまたはさらしを敷く。その上にヨーグルトを入れ、ペーパータオルの四隅を合わせて輪ゴムで閉じる。冷蔵庫に入れて4時間以上水気を切ってから、4等分して4時間冷凍する。
    ・パイナップル、オレンジはそれぞれ3cm角に切り4時間冷凍する。
  2. 冷凍した果物の1/4量を2つのグラスに取り分ける。
    残りの果物と冷凍したヨーグルトを交互にジューサーに投入する。
  3. 器に半量ずつ盛り、お好みでミントを飾ってはちみつをかける。
0 31

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは