皮つきケトルチップス。

15

2017.11.13

分類デザート

調理時間: 15分(浸水時間を除く)

ID 211086

M E G

プラントベース、ヴィーガンレシピ、脳機能アップ

オランダならではのケトルチップス。手づくりが一番おいしい!パリッとカリッとつくるコツをご紹介。皮つきだからオーガニックのポテトを使うと安心ですね。お気に入りの塩でいただいて。

    材料

    2人分
    じゃがいも 5個
    なたね油 500g
    小さじ1

    作り方

    ポイント

    でんぷん質の少ないじゃがいもでつくります。
    皮の赤いアールダッペルという種、メークイン、トヨシロ、ホッカイコガネなどの品種が向いています。
    簡単便利なFPのスライサーを利用しました。
    塩水につけることで、じゃがいもの中の水分が排出されサクッと揚がりやすくなります。
    1. じゃがいもは皮ごとスライスして水で洗い、ボウルに水をはって塩を入れ、30分浸しておく
    2. 水を切り、キッチンタオルで乾かす
    3. なたね油を熱し(175℃)12枚ずつくらい揚げていく
      焦げないよう、乾燥するまで2〜3分ほど揚げる
    4. コランダー(ザル)にペーパーをしいておき、揚げたチップスの油を切り、上下にふって蒸気を逃がすようにする
    10 27

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    ※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

    お気に入り度

    レシピの関連キーワード Keywords

    おやつ おやつ おつまみ ヘルシー じゃがいも ヴィーガン プラントベース ポテトチップス 子供に人気 簡単

    このレシピをサイトに埋め込む

    「おやつ 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは