レンジで簡単!米粉のもちもち♪チョコバナナオムレット

25

2021.01.18

分類デザート

調理時間: 25分

ID 404863

中村りえ

管理栄養士のココロとカラダが喜ぶレシピ

フワフワなオムレットが電子レンジでできます!
オーブンも測り(キッチンスケール)も使わないでおやつができるので気軽に作ってみてくださいね♪
子どもも大好きなチョコとバナナの組み合わせはおやつにもピッタリ。
火を使わないでできるので、子どもと作るバレンタインスイーツとしてもおすすめです。
(小麦アレルギー対応)

東洋ライス株式会社
材料4人分(4個分)
金芽米の米粉 パンケーキミックス 1袋(150g)
1個
牛乳 100ml
サラダ油 大さじ1
ココアパウダー(無糖) 大さじ1
砂糖 大さじ1
バナナ 2本
ホイップクリーム(市販品) 適量
作り方
Point!
・電子レンジにかける際は、生地の中央が厚くならないよう厚さを均一にしてください。ムラがあると厚い部分がかたくなりやすいので、均一になるように伸ばしてください。
・熱いうちに折りたたむことで形がつけやすくなります。
・バナナ以外にいちごやキウイなどお好みのフルーツで代用できます。
・牛乳は豆乳に代用可能です。

#東洋ライスタイアップ
  1. ボウルに卵を入れて溶きほぐし、ココアパウダー(無糖)、サラダ油、砂糖、牛乳を加えて混ぜる。
  2. 金芽米の米粉 パンケーキミックスを加えて、泡だて器で混ぜる。
  3. 耐熱皿にクッキングシートを敷いて生地の1/4量を流し、直径10cm程度になるようにゴムベラで広げる。ふんわりとラップをして電子レンジ(600W)で1分30秒加熱する。
  4. 熱いうちにクッキングシートごと生地を半分に折りたたみ、粗熱を取る。残りの生地も同様にする。
  5. バナナは皮をむき、2cm幅の輪切りにしてお好みで型抜きをする。4にホイップクリーム(市販品)を絞ってバナナをはさむ。
2 45
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは