ホットケーキミックスで簡単!ふわふわオムレット

20

2020.04.14

分類デザート

調理時間: 20分(生地焼成時間;約12分)

ID 389272

ふじたかな

いつも美味しいもの探し!

ふわふわ食感のオムレットがトースターでさっと焼けます!
ホットケーキミックスで生地は簡単。
庫内が広いから4個分を一気に焼けてみんなで楽しめちゃう。
好きなフルーツやトッピングを自分で沢山はさめるのも手作りのおうちスイーツならではですね。
コンベクションモード搭載の BRUNO crassy+ スチーム&ベイクトースターだから予熱なしで焼けて
とりかかりから出来上がりまであっという間です!

材料

4人分
2個(M)
砂糖 大さじ2
ホットケーキミックス 大さじ3
生クリーム 100㎖
砂糖 大さじ1(クリーム用)
お好みのフルーツ 適量(苺、バナナ、フルーツ缶など)
チョコレートソースやフルーツソース 適量
アーモンドスライスなど 適量

作り方

ポイント

*生地を焼いている間はできるだけトースターを開けないようにして焼いてください。庫内の温度が急に下がってしまい、しっかり焼けなかったり、焼きムラの原因になります。
*トッピングはジャムやグラノーラなどおうちにあるものでOKです!
  1. 付属のベイキングトレイにクッキングシートの4隅に切り込みを入れ、型に合わせて折り込み準備をする。
  2. 卵と砂糖を耐熱ボウルに入れ、ハンドミキサーの低速で30秒ほど混ぜて溶きほぐす。
  3. ラップをして電子レンジ(500W/40秒)で加熱する。
  4. ハンドミキサーの高速で3分、ふんわり白っぽく泡立つまで混ぜ合わせる。(*その後、低速で1分全体を静かに混ぜると泡が安定してきめ細かくなります。)
  5. ホットケーキミックスをふるいながら加え、ダマがなくなり、とろりと生地がなめらかに落ちるまで、ホイッパーで20回ほど混ぜる。
  6. 生地を準備したベイキングトレイの端まで流し入れ、コンベクションモード/180度/12分で焼く。
  7. 焼いている間に、生クリームに砂糖を加えて8分立てにホイップし、お好みのフルーツをのせやすいように小さくカットしておく。
  8. 生地が焼きあがったら粗熱を取り、クッキングシートをゆっくりはがして対角線で4等分にカットする。
  9. それぞれホイップクリームとフルーツを挟み、チョコレートソースやフルーツソース、アーモンドスライスなどをトッピングし、くるりと巻く。
22 91

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは