お気に入り
(130)
☆ほうれん草、納豆、卵のスタミナメニュー♪ ☆マヨネーズを加えることでコクと旨味が増します。 ☆冷蔵庫に納豆と卵があれば、ほうれん草を足すだけで簡単にできます♪
☆味付けは納豆についているタレでも美味しくできます。 ☆納豆を2パック入れるとネバネバが増すので、ほうれん草を主体に味わいたい場合は 1パックにして下さい。
A ほうれん草1袋(150g)はよく洗って水気を切り、5cm幅に切る。B 卵2個は塩、胡椒を少々まぜて溶きほぐす。
フライパンにE サラダ油小さじ1/2を入れて中火で熱し、フライパン全体に油が馴染んだら、卵を入れて半熟になるまで火を通し、ふんわりと煎り卵を作って他の皿に移す。
フライパンの汚れをキッチンペーパーで拭き取り、F マヨネーズ大さじ1/2をいれて中火で加熱しフライパン全体にマヨネーズが馴染んだら、ほうれん草を先に1/3程度かさが減るまで炒めたら。C 納豆1~2パックを加え火を通し、D みりん小さじ1/2、醤油小さじ1で味付けし、煎り卵を加え、さっと具財全体に混ぜ合わせる。
器に盛り付けて完成。
373773
くつろぎの食卓
♡糖尿病の家族の食事作りをしていたので、和食、野菜料理が得意です。家庭料理の定番レシピを紹介しています。 【経歴】 近畿大学法学部卒 大手コールセンターに22年間 勤務。 在籍中にクックパッド【和風おかずコンテスト】での受賞を機に、 スーパーのメニュー提案部門に転職。商品PR、販促レシピ作成に携わりました。 現在はiBelieve Medical㈱ iBelieve water浄水器のPR販売をしています。(^▽^)/ 【料理歴】 4歳から祖母に料理を教わりました。母が子宮癌で他界したため、 家族に料理を作って38年になります。糖尿病の父のために栄養学や 食事療法を学び、食事管理、介護を行いました。 【くつろぎの食卓の由来】 主人、愛猫と食卓を囲み、くつろいで食事をする様子をハンドルネームにしました。 【食の資格】 食育コミュニケーター、食品衛生責任者、ベジタブル&フルーツアドバイザー、フォトスタイリング2級 【師事先】 ・レコール・ヴァンタン・キャリアカレッジ 調理&フードコーディネーター学科 受講 ・京都調理師専門学校内 料理教室「ラ・キャリエール」 京料理専科、イタリア・フレンチ専科で各講座 月1回×2年 受講