
火入れが難しいローストビーフですが、COSORI TurboBlaze™ 6.0L ノンフライヤーのローストモードを使ったら簡単、失敗なし✨ アルミホイルで包んで余熱で休ませたりしなくても、焼き上がったらそのまま庫内に放っておくだけで手間なしです⛄️ 表面はこんがりと、内側はジューシーに、試行錯誤しなくてもお店レベルに出来上がりました👍🏻
①の空気を抜いて袋を閉じ、冷凍する(冷凍保存期間の目安は3週間)。 調理する前日に冷蔵庫で解凍をする。

焼く前に冷蔵庫から取り出し、30分ほど常温に置いておく。

COSORI TurboBlaze™ 6.0L ノンフライヤーを予熱後、クリスパープレートに漬けダレをぬぐったローストビーフ用牛かたまり肉を置く。 漬けダレは耐熱容器に入れ、同時に加熱する。

ローストモードを選択し、200度/10分に設定しスタートを押す。 焼き上がったら、そのままノンフライヤー内に10分置く。

焼き上がったローストビーフが常温になったら切り分ける。 ※焼き立てで切ると肉汁が出過ぎますし、冷めてからだと硬くなるので、食べる直前に切り分けられるようタイミングを合わせるのがおすすめです。

同時調理したタレと一緒にどうぞ♪

お安い外国産の牛かたまり肉でも、下味冷凍を活用することで柔らかく味が染み込みます。 噛むと、味がついた肉汁がじゅわ〜っと溢れる美味しさを体感してほしいです。 玉ねぎに含まれるタンパク質分解酵素を利用して、お肉を柔らかくします。 また、今回の和風ダレはわが家でおなじみの簡単配合ステーキソースです。 より丁寧に作る場合は、みりん大さじ1を減らし、すりおろしりんごを大さじ1.5、赤ワイン大さじ1を加えてみてください。 アメリカ在住時に、アメリカ人の同僚達にグレービーソースより人気だったタレです☺️ 簡単なのにね😏✨
レシピID:492992
更新日:2024/11/30
投稿日:2024/11/30