かぼちゃが安くなっていたのでかぼちゃを使ったレシピを考えました! コロコロ丸くてかわいい(^^♪ごまの香ばしさとかぼちゃの甘みがたまらなく美味しいです!!
かぼちゃは皮を取り除き、耐熱容器に入れてふんわりとラップをし、600Wのレンジで5分程加熱する。
②かぼちゃが温かいうちにフォークで潰す。
③砂糖を加えて、混ぜる。
④ 片栗粉を加えて、混ぜる。
⑤ ④のかぼちゃ生地で、クリームチーズを包んで丸める。
⑥ 周りにごま(白いりごま・黒いりごま)をつける。
⑦フライパンにごま油を入れて熱し、カリッとなるまで転がしながら焼く。
片栗粉の量は調整してください。生地が少しゆるいくらいの方がごまが周りにつきやすいです。もしパサパサでまとまりにくい場合は牛乳を少しずつ加えて調整してください。 中に入れるのはクリームチーズでなくても、とろけるチーズやあんこ等アレンジしても大丈夫です!
レシピID:469883
更新日:2023/10/16
投稿日:2023/10/16