<BRUNO>厚揚げde水切りなし♡がつ旨♡厚揚げの麻婆豆腐

10

2019.05.16

分類主食

調理時間: 10分

ID 375565

美桜

お箸が止まらない♡らくらく幸せごはん♡

いつもフライパンで作っている麻婆豆腐をホットプレートで作ってみました♡
今回は水切りしなくてもいいように厚揚げを使っています♡
豆板醤をにんにくと生姜で炒めて香りを出す事によってより本格的な味にしました♡
厚揚げも手でちぎって入れる事でより味が染み込みやすいです♡
好きなだけご飯にかけてガツガツ食べて下さい♡

材料

4人分
豚バラ肉 300g
厚揚げ 2個(280g)
にんにく 一片
生姜 一片
長ねぎ 1本
A
甜麺醤 大さじ1
A
中華スープの素 大さじ1
A
醤油 小さじ2
A
みりん 小さじ2
B
片栗粉 小さじ2
B
大さじ2
豆板醤 小さじ2
300ml
小ねぎ 適量

作り方

ポイント

◯私が作る麻婆豆腐は豚バラ肉を使用します。
◯豚バラ肉から出る脂で炒めるので油は入れないで下さい。
◯火加減は【HI】で作って下さい。
◯水が多いと思う方は200mlまで減らしても大丈夫です。
  1. 豚バラ肉は細切りにする。にんにくと生姜と長ねぎはみじん切りにする。A

    甜麺醤 大さじ1、中華スープの素 大さじ1、醤油 小さじ2、みりん 小さじ2

    は混ぜ合わせておく。小ねぎを細切りにしておく。
  2. オーバルホットプレート(平面プレート)を【HI】にし、豚バラ肉を炒める。ある程度火が通ったら真ん中をあけ、にんにくと生姜と豆板醤を炒める。
  3. 香りが出てきたら水を入れ、A

    甜麺醤 大さじ1、中華スープの素 大さじ1、醤油 小さじ2、みりん 小さじ2

    を加えて混ぜ合わせる。
  4. 煮立ってきたら厚揚げを手で好きな大きさにちぎり、3に加え混ぜ合わせ、さらに長ねぎを加える。
  5. 混ぜ合わせたB

    片栗粉 小さじ2、水 大さじ2

    を回しかけてとろみをつける。お好みで小ねぎなどトッピングする。
6 105

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

お気に入り度

レシピの関連キーワード Keywords

厚揚げ炒め 麻婆豆腐 ネギ ごはん おつまみ にんにく ブルーノ ヘルシー おもてなし トッピング ホットプレート BRUNO 中華料理 みじん切り 厚揚げ 味醂 子供に人気 時短 本格 生姜 男子が大好き 節約 簡単 麻婆豆腐

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは