あと惹く旨さ♡香ばしさがたまらない♡バター醤油の餅ピザ♡

10

2020.02.25

分類主食

調理時間: 10分

ID 386141

美桜

お箸が止まらない♡らくらく幸せごはん♡

キチントさんフライパン用ホイルシートを使って簡単時短で作れる餅ピザを考えました♡
以前切り餅をフライパンで焼いた時にバター醤油で味付けしむっちゃ美味しかったのでそこからヒントを経て作りました♡
フライパンに直接切り餅を置くと焦げるのが早く中々丸く平たくしずらいですがキチントさんフライパン用ホイルシートを使うと焦ない上に保温性があるものでお餅を整えやすいです♡
上にのせる具材はお好みのもので大丈夫です♡
バターを絡めるので明太子やたらこなどでもむっちゃ美味しいと思います♡
自分好みの餅ピザを是非作ってみて下さい♡

材料2人分
切り餅 4個
バター 10g
A
小松菜(ざく切り) 2株分くらい
A
醤油 大さじ1
B
しらす 適量
B
かつお節 1袋
作り方
Point!
◯切り餅に火を通す時は中火で加熱して下さい。
切り餅が柔らかくなってきたら弱火にします。
◯平たくする時はフライ返しを必ず水に濡らしながらやって下さい。
お餅がフライ返しについて大変な事になります。
  1. フライパンに
    キチントさんフライパン用ホイルシートを敷きます。
  2. 切り餅を4等分くらいに切ったら水にくぐらせてホイルシートの上に並べます。
    くっつくように隣同士隙間をあけずに並べて下さい。
  3. 並べたらふたをして中火で焼きます。
    火が通り始めたらお餅が柔らかくなってくるので水につけながらフライ返しでお餅を丸く平らになるよう押しながら整えます。
  4. ある程度丸く平らになってきたらバターを入れて両面に絡めます。
    バターを絡めた後もフライ返しで押しながらお餅を伸ばして下さい。
    ✱バターを投入後は水につけなくても大丈夫です。
  5. ある程度お餅が平たくなってきたら
    A

    小松菜(ざく切り) 2株分くらい、醤油 大さじ1

    をお餅の上に回し入れふたをして2分くらい小松菜しんなりするまで蒸し焼きにします。
  6. 最後にB

    しらす 適量、かつお節 1袋

    を入れる。
7 37
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは