旨辛さがたまらない♪オイコチュ半熟味玉♪

15

2021.10.13

分類副菜

調理時間: 15分(卵を漬ける時間は除く)

ID 421265

美桜

お箸が止まらない♡らくらく幸せごはん♡

李錦記オイスターソース+李錦記コチュジャンの旨辛さがたまらない半熟味玉を作りました。
長ねぎの薄切りを入れる事でよりうま味が引き出されます。
炊き立ての温かいご飯の上にのせて食べると最高です!(笑)

材料

5人分
5個
長ねぎ 1本
A
醤油、みりん、酒 各大さじ2
A
李錦記オイスターソース 大さじ1
A
李錦記コチュジャン 小さじ1
A
砂糖 小さじ1
A
S&Bおろしにんにく 小さじ1/2
A
S&Bおろししょうが 小さじ1/2

作り方

ポイント

・卵は冷蔵庫から出してすぐのものを使用して下さい。
・火傷に注意して下さい。
・出来れば1日以上置いた方がより味が染み込みます。
・盛り付ける際に、お好みで大葉を敷き、長ねぎをのせていりごま(白)を振ってください。

#エスビー食品タイアップ
公式アプリで献立を作ろう

レシピを自由に組み合わせて
あなただけの献立が作れる!

アプリストアへ

  1. 鍋に湯を沸かしておきます。
  2. 沸騰した湯におたまなどを使って卵を1つずつゆっくりと入れ、7分加熱します。
  3. 卵を加熱している間に漬けだれを作ります。
    長ねぎを2~5mm幅の斜め切りにし、密閉できる保存袋に入れ、A

    醤油、みりん、酒 各大さじ2、李錦記オイスターソース 大さじ1、李錦記コチュジャン 小さじ1、砂糖 小さじ1、S&Bおろしにんにく 小さじ1/2、S&Bおろししょうが 小さじ1/2

    を上から順に入れて混ぜ合わせます。
  4. 卵がゆであがったら、氷水を入れたボウルにおたまなどで卵をすくって入れ、3分置きます。
  5. 3分後、卵の殻をむき、水分をペーパータオルなどで拭き取って2に入れます。漬けだれをからめて空気を抜き、密閉したら冷蔵庫で半日以上置いておきます。
3 160

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは