
さつま芋を切るのが面倒だったので丸ごと入れて炊いてみました(笑) 味付けも塩昆布と酒のみなので簡単です。 丸ごと炊くことで旨味が更に増すので切ってから炊くのとは味が違います♪ 塩昆布がめちゃくちゃ合いますよ♪
下準備
米を水でとぎザルに上げて置きます。
さつま芋は両サイドを少し切り落とし芽を取り水洗いします。 釜に米A 酒大さじ1、塩昆布20gを入れたら2合のメモリまで水を入れさつま芋を真ん中に置き 蓋をしてスイッチオン! 炊けたらさつま芋をヘラでお好みの大きさに崩し出来上がり♪

◯10合炊きの炊飯器を使用しています。 ◯さつま芋の大きさによって分量等変わってくると思いますので調整して下さい。
レシピID:427784
更新日:2021/12/14
投稿日:2021/12/14

美桜
料理家
おすすめ企画のご紹介♪