レシピサイトNadia
    • 公開日2022/03/27
    • 更新日2022/03/27

    キャベツを堪能するメインおかず3選|編集部おすすめ「殿堂入りレシピ」

    お気に入り数が1000以上のレシピだけに付けられる称号「殿堂入りレシピ」。このコラムでは、そんな「殿堂入りレシピ」から編集部が3つのおすすめレシピをピックアップしてご紹介します。今回は、キャベツを堪能するメインおかずを3つピックアップしました。春キャベツが旬のこの時期にいかがですか? ぜひ参考にしてみてくださいね。

    このコラムをお気に入りに追加

    15

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    キャベツを堪能するメインおかず3選|編集部おすすめ「殿堂入りレシピ」

     

    キャベツをたっぷり使う「殿堂入りレシピ」

    お気に入り数が1000以上のレシピだけに付けられる称号「殿堂入りレシピ」。このコラムでは、そんな殿堂入りレシピから編集部のおすすめレシピを3つご紹介します。

    今回は、キャベツをたっぷり使ったメインおかずのレシピを3つご紹介します。3月~5月は春キャベツが旬の時期。旬の野菜を堪能しませんか? やわらかな葉っぱが特徴の春キャベツと相性抜群のロールキャベツから、ぎっしりキャベツが入ったメンチカツ、ご飯との相性も抜群の味噌漬け豚ロースとキャベツの重ね蒸しまでバリエーションも豊富です。ぜひチェックしてみてくださいね。

     

    王道、トマトソースのロールキャベツ

    https://oceans-nadia.com/user/13062/recipe/156368

    キャベツを使ったメインおかずといえば、ロールキャベツ! やわらかい春キャベツの葉っぱはロールキャベツにぴったりです。自家製トマトソースを使うと、トマトの酸味がまろやかになってさらに美味しくなりますよ。

    ●tomokoさんの『ロールキャベツのトマト煮込み』#自家製トマトソース#春

     

    シャキシャキ食感♪キャベツたっぷりメンチカツ

    https://oceans-nadia.com/user/84190/recipe/411691

    キャベツがたっぷり入ったメンチカツのレシピです。具材は、シンプルに合いびき肉とキャベツだけなので、しっかりとキャベツを堪能できますよ。シャキシャキ食感がクセになること間違いなしの一品です♪

    ●藤井玲子さんのキャベツたっぷりメンチカツ

     

    夕飯のおかずに!豚ロースとキャベツの重ね蒸し

    https://oceans-nadia.com/user/10254/recipe/244515

    味噌だれにつけた豚ロースをキャベツにのせて重ね蒸しにしたレシピ。豚肉と味噌だれのうま味をキャベツが吸って、相性抜群♪ 一緒にご飯が食べたくなるやみつきメインおかずです。15分でパパッと作れて野菜もしっかり摂れるので夕飯のおかずにおすすめですよ。

    ●楠みどりさんの味噌漬け豚ロースとキャベツの重ね蒸し


    いかがでしたか? プレミアム会員なら、Nadiaアプリから「殿堂入りレシピ」をまとめて見ることができますよ。お気に入りが1000以上付いた人気の「殿堂入りレシピ」をぜひチェックしてみてくださいね。


    Nadiaアプリはこちらから♪

    キーワード

    このコラムをお気に入りに追加

    15

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    SNSでシェアしよう

    Nadia編集部おすすめコラム

    関連コラム

    「キャベツ」の基礎

    このコラムを書いたArtist

    Nadia編集部
    • Artist

    Nadia編集部

    Nadia編集部では、食や料理、暮らしにまつわるコラムを毎日お届け!  時短簡単レシピからおすすめ献立、最新の食トレンドまで、幅広いテーマでみなさまに役立つ情報をご紹介していきます。

    プロフィールへ
    にゃでぃあのおすすめ!
    「料理家」という働き方 Artist History