レシピサイトNadia
    • 公開日2022/04/02
    • 更新日2022/04/02

    家族みんなが大満足!平日のほめられ時短献立|編集部おすすめArtist献立

    Nadia公式アプリにArtist献立機能が追加されました! プレミアム会員になると、Nadia Artistが作ったArtist献立が見放題。そこで、アプリのArtist献立の中から編集部がおすすめの献立をピックアップしてご紹介します。

    このコラムをお気に入りに追加

    145

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    家族みんなが大満足!平日のほめられ時短献立|編集部おすすめArtist献立

     

    Nadia Artistの献立を見れば、もう献立に悩まない⁉

    Nadia公式アプリはもうお使いですか? リニューアルしてレシピが検索しやすくなっていたり、献立機能が追加されたりと、どんどんパワーアップしています。

    新たなリニューアルポイントとして注目なのが、プレミアムサービスに加入するとNadia Artistの献立が見放題になったこと。アプリ内のArtist献立では、節約献立、子どもが喜ぶ献立、ヘルシー献立などいろいろなテーマの献立を公開しています。1日分のものもあれば、3日分・7日分のものも。毎日の献立を考えるのが苦痛…という方は、献立をそのままマネすればOK! この機会にぜひ一度チェックしてみてください。


    Nadia公式アプリでチェック!

     

    二階堂麻奈美さんの「時短でここまでできる!平日献立」をピックアップ!

    仕事や子育て、家事…。毎日が忙しいとどうしても料理に時間がかけられず、品数が少なくなったり、栄養が偏ったりしてしまいがち。そんな方におすすめなのが、二階堂麻奈美さんの献立。出張料理も仕事にしている二階堂さんの献立は、「いかにコンロを使いまわすか」といった時短で作るコツや段取りなどの詳しいアドバイスが詳しく紹介されています。しかも、栄養バランスもバラエティ感もばっちり! 今回は「時短でここまでできる!平日献立」5日間から3日分をピックアップしました。

     

    前日に漬けたお肉で♪豚の味噌漬け献立

    詳しいレシピはこちら!
    ●\今日は焼くだけ!/豚の味噌漬け お味噌の力でしっとり柔らか
    ●5分あれば!水菜と豆腐の塩昆布和え
    ●3分で本格的 基本のお吸い物 【とろろ昆布とお麩】

    メインの豚の味噌漬けは前日漬けておきましょう。そのお肉を焼きながら、副菜とお吸い物を同時に調理していきます。豆腐の水切りにレンジも活用! あっという間にバランスのいい和食献立が完成します。こちらの副菜とお吸い物は、どんな料理にも合わせやすいので覚えておくと便利ですよ。

     

    野菜多めがうれしい♪鮭とれんこんの炒め物献立

    詳しいレシピはこちら!
    ●#子供が喜ぶ炒め物 鮭とレンコンのレモンバター醤油
    ●ブロッコリーの胡麻和え 練りごま×すりごま Wでこく旨!
    ●\戻さなくていい/切り干し大根のお味噌汁 旨味がすごい♪

    こちらは、子どもが大好きなレモンバター醤油味の炒め物がメインの献立。簡単な下処理とレモンの風味で鮭の臭みもなし! 味噌汁の切り干し大根は戻さずに使えるうえ、だしが出てうま味たっぷりです。鮭を焼いている間に、5分で作れる副菜を仕上げます。ブロッコリーの美味しいゆで方も必見!

     

    栄養バランス抜群!ハニーマスタードのチキンソテー献立

    詳しいレシピはこちら!
    ●上手に焼ける!チキンソテー✽レンジで絶品ハニーマスタード
    ●乱れた栄養バランスに!パプリカの焼きびたし お弁当にも♪
    ●レタスしゃきしゃき!【BLT味噌汁】コク旨トマトベーコン♪

    こちらの献立は、レンジでできちゃうハニーマスタードソースを絡めたチキンソテーが絶品! このソースは何にでも合うから覚えておくと重宝しますよ。メインを焼いている間に、副菜と味噌汁をパパッと準備。パプリカの焼きびたしは彩りもきれいなので、翌日のお弁当のために多めに作っておくのも◎。


    いかがでしたか? Nadia公式アプリでプレミアムサービスに加入すれば、ほかにもいろいろなArtist献立が見放題。献立によっては、調理の手順なども解説しているものもあります。ぜひ、Artist献立をチェックしてみてください!


    Nadia公式アプリでチェック!

    キーワード

    このコラムをお気に入りに追加

    145

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    SNSでシェアしよう

    このコラムを書いたArtist

    Nadia編集部
    • Artist

    Nadia編集部

    Nadia編集部では、食や料理、暮らしにまつわるコラムを毎日お届け!  時短簡単レシピからおすすめ献立、最新の食トレンドまで、幅広いテーマでみなさまに役立つ情報をご紹介していきます。

    プロフィールへ
    にゃでぃあのおすすめ!
    「料理家」という働き方 Artist History