ウルトラソースのスパイシーチキンソテー

10

2020.03.25

分類主菜

調理時間: 10分

ID 388226

楠みどり

フードコーディネーター、野菜ソムリエ

キッコーマン ウルトラソース ごちそう食感は、香味野菜の香りや食感が際立っていて、贅沢で特別感のあるソースです。そのまま掛けても、普段のお料理がランクアップする感じです。今回は少量のカレー粉を加えてスパイシーさをプラスし、鶏もも肉と絡めました。タンドリーチキンのような深い味わいに仕上がり、子どもにも夫にも好評でした。

材料2人分
鶏もも肉 1枚(約300g)
A
キッコーマン ウルトラソース ごちそう食感 大さじ2
A
大さじ1
A
カレー粉 小さじ1/2
トマト 1個
きゅうり 1/2本
フレンチドレッシング 大さじ2
温かいごはん 適量
作り方
Point!
鶏もも肉はしっかりと焼き色を付けて香ばしく焼くのがポイントです。厚みを均一にして焼きムラを防ぎます。ごはんが進む味付けなので、ごはんやサラダを添えてワンプレートにすると子どもでもバランスよく食べられます。

#キッコーマンタイアップ
  1. A

    キッコーマン ウルトラソース ごちそう食感 大さじ2、酒 大さじ1、カレー粉 小さじ1/2

    を合わせてたれを用意する。
    トマト、きゅうりは一口大の乱切りにしてボウルに入れ、フレンチドレッシングで和える。
  2. 鶏もも肉は余分な脂肪を取り除き、身の厚い部分に浅く切り目を入れて厚さを均一にする。半分に切り、塩コショウ少々(分量外)をふる。
    フライパンにサラダ油少々(分量外)をひいて中火で熱し、皮目から焼く。へらなどで押さえながら3
    ~4分焼き、上下を返してさらに3~4分焼く。
  3. たれを回しかけて、時々裏返し、たれを煮詰めながら絡める。
  4. 鶏肉を食べやすい大きさに切って器に盛り付ける。温かいごはん、トマト、きゅうりを添える。
1 42
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは