
いちごと相性抜群の練乳を加えた ミルキーなシフォンケーキ♡ 泡立て不要で 電子レンジで作れるお手軽ケーキです♪ フレッシュいちごが加わって彩も抜群!! 翌日もしっとりふわふわです♪ いちごの部分が甘酸っぱくて美味しい♡ よかったらお試しくださいね♪
A 卵2個、加糖練乳大さじ3、サラダ油大さじ2、牛乳80mlをボウルに入れてよく混ぜ、ホットケーキミックスを加えて粉っぽさがなくなるまでよく混ぜる。
いちごは、小さくカットする。
1に2を加えてさっくりと混ぜ、型に流し込む。 ふんわりとラップをし、電子レンジ600Wで 5~5分30秒加熱する。 レンジから取出し、逆さにし冷めるまで放置する。
型から外し、お好みで粉砂糖をふる。
いちごは、ジャム用などのおつとめ品でOKです。
レシピID:374451
更新日:2019/04/07
投稿日:2019/04/07
おすすめ企画のご紹介♪