印刷する
埋め込む
メールで送る
もう一品欲しい時のクイックメニューです。 お財布にも優しい節約レシピです。
豆もやしはひげをとり、1~2分ゆでる。 きゅうりはせん切りにし塩水につける。 かにかまは細く裂く。
ボウルに水気をきった野菜、かにかまを入れ、A しょうゆ大さじ1、酢大さじ1、ごま油大さじ1/2を加えあえ、すりごまをかける。
・和える前に、野菜の水気をよくふきとる。 ・暑い日は冷やして召し上がるのもおすすめ。
きゅうりの輪切り(小口切り)
きゅうりの乱切り
きゅうりの半月切り
きゅうりの薄切り
きゅうりの拍子木切り
きゅうりの蛇腹切り
きゅうりのいちょう切り
きゅうりの細切り
きゅうりのせん切り
きゅうりの板ずり
きゅうりの塩もみ
もやしのゆで方
もやしのひげ根取り
もやしの保存方法
レシピID:101345
更新日:2013/07/01
投稿日:2013/07/01
2013/07/20 05:17
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
神田 美紀
薬膳料理研究家
おすすめ企画のご紹介♪
簡単ヘルシーなお惣菜😘♪もやしとちくわときゅうりの中華和え
【豆苗ともやしとツナの中華和え】レンジでやみつき節約副菜!
【もやしとハムのごま中華和え】簡単さっぱり中華風副菜♪
豆もやしとハムの中華風和え