Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

ほろほろジューシー バーミキュラで煮豚のオニオンソース

90

2015.11.19

分類主菜

調理時間: 1時間 30分

ID133042

SHIMA

お洒落なのにお金をかけずに誰でも作れる「節約!おしゃレシピ」

ほろほろジューシーな煮豚に和風の生姜と醤油ベースのタレが絡み合ってとっても美味。
無水調理で仕上げるのでお肉の旨味、タマネギの甘みを引き出し、お肉もしっとりジューシーに。
家族が集まる時の母の鉄板レシピをバーミキュラ無水調理で再現!我が家ではだれもが楽しみにしている料理です。

おもてなし 豚肉かたまり(ブロック) 恋人 玉ねぎ お肉のおかず ホーロー鍋 記念日 子供

このレシピをブログで紹介する

材料8人分
豚もも肉かたまり 1kg
タマネギ 中3個
生姜 80g
醤油 120cc
400cc
みりん 大さじ4
砂糖 大さじ6
作り方
Point!
作っている間は他のお料理にも取りかかれます。 オススメの食べ方は、ゴハンの上にマッシュポテトと一緒にお肉を添えて、プレートにして。
  1. 生姜、タマネギは千切りにする。
    豚肉はあれば網か凧糸でしばっておく。
  2. バーミキュラにタマネギ、ショウガの順に入れる。
  3. その上に肉をのせ、蓋をして50分弱火にかける。
  4. 調味料を入れて蓋を空けたまま、水分が半分から1/3くらいになるまで中火で煮込む。
感想を伝える! Comment
感想を伝える!

感想を伝えるにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

おもてなし×リコッタチーズ (10) 子供×火を使わない (9) 玉ねぎ×酢の物 (4) お肉のおかず×麹 (3) ホーロー鍋×鶏ささ身 (3) 恋人×麻婆豆腐 (3) 記念日×黒ごま (3) 豚肉かたまり(ブロック)×醤油 (3)
もっと見る

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents