まろやかなピリ辛鶏チリ

10

2021.04.01

分類主菜

調理時間: 10分(下味をつける時間は除く)

ID 408359

鈴木美鈴

心と身体にやさしい料理を。

ピリ辛だけどまろやかで奥深い鶏チリは鶏むね肉で作るので、とってもヘルシー!!
そして辛味はレモスコREDを使用。
レモスコREDは辛味があり、その中にレモンのさっぱり酸味がひろがる爽やかな辛味です。
ご飯のおかずにはもちろん、お酒のおつまみにもやみつきになるおいしさ。

材料2人分
鶏むね肉 1枚(約300g)
長ねぎ(みじん切り) 1/2本
A
塩、こしょう 各少量
A
砂糖 小さじ1/2
A
大さじ1
片栗粉 大さじ3
サラダ油 大さじ2
レモスコRED 小さじ1/2
B
砂糖 小さじ1/2
B
ケチャップ 大さじ3
B
マヨネーズ、鶏がらスープの素、にんにく(すりおろす) 各小さじ1
B
大さじ2
作り方
Point!
・工程1はボウルの代わりにポリ袋を利用すると洗う手間が省けます。
・鶏むね肉を並べたとき、回りが白っぽくなってきたら裏返すサインです。それまでしっかり焼き色をつけてから裏返して下さいね。
・辛いのがお好みの方は、レモスコREDを小さじ1にしてみて下さいね。

#ヤマトフーズタイアップ
  1. 鶏むね肉は皮を取り除き、ペーパータオルで水気を拭き取る。縦半分に切ってから斜め薄切りにし、A

    塩、こしょう 各少量、砂糖 小さじ1/2、酒 大さじ1

    と一緒にボウルに入れて揉み込み、10分置く。
  2. 器に、長ねぎ(みじん切り)、レモスコRED、B

    砂糖 小さじ1/2、ケチャップ 大さじ3、マヨネーズ、鶏がらスープの素、にんにく(すりおろす) 各小さじ1、水 大さじ2

    を混ぜ合わせておく。
  3. 1に片栗粉を加え、まんべんなく鶏肉にまぶす。
  4. フライパンにサラダ油をひいて中火で熱し、鶏むね肉を並べ入れて焼き色がつくまで焼く。
  5. 焼き色がついたら裏返し、中火で1分焼く。2を加え、全体を混ぜ合わせて絡める。
3 119
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは