トマトと豆腐のにらだれオイルサラダ

10

2021.08.19

分類副菜

調理時間: 10分

ID 417427

鈴木美鈴

心と身体にやさしい料理を。

トマトと豆腐のヘルシーなさっぱりサラダですが、レンジで簡単に作れる特製のにらだれをかければ、スタミナ、うま味がアップ!!
そして極めつけは「BOSCOエキストラバージンオリーブオイル」。
かけると風味豊かで贅沢なサラダになります。
「BOSCOエキストラバージンオリーブオイル」は、卓上に置いていても邪魔にならないちょうど良いサイズです。
ボトルを押すと1滴から出て、止めたい時にピタッと止まり液だれもしない、油の酸化を防ぐフレッシュキープボトルなので、いつも新鮮なオリーブオイルが味わえます。

材料

4人分
木綿豆腐 1丁(300g)
トマト 2個
にら 1/2束
A
みりん 大さじ1
A
醤油 大さじ3
A
酢、オイスターソース 各小さじ1
BOSCOエキストラバージンオリーブオイル 少量
白いりごま 少量

作り方

ポイント

木綿豆腐は器に盛り付けるまで、ペーパータオルの上に置いて水気をきります。盛り付ける前に豆腐の上からペーパータオルで軽く押さえると、より水気をきる事ができます。

#日清オイリオタイアップ

公式アプリで献立を作ろう

レシピを自由に組み合わせて
あなただけの献立が作れる!

アプリストアへ

  1. バットにペーパータオルを敷き、手でひと口大にちぎった木綿豆腐を置いて水気をきる。
    トマトはヘタを取り、食べやすい大きさに切る。
  2. にらは細かく刻み、A

    みりん 大さじ1、醤油 大さじ3、酢、オイスターソース 各小さじ1

    と耐熱容器に入れる。ラップをかけずに電子レンジ(600W)で40秒加熱する。
  3. 1を器に盛り付け、2のにらだれとBOSCOエキストラバージンオリーブオイル 、白いりごまをかける。
4 78

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは