電子レンジで簡単に蒸し野菜&バーニャカウダソースを作りました♪1人分1日の1/3分の野菜が摂れます♪
カリフラワー、パプリカ、かぼちゃは一口大 に切る。アスパラガスはピーラーで固い筋を 除き、4等分の長さに切る。 にんにくは皮と根を除く。 アンチョビは刻む。
深めの耐熱ボールに牛乳とにんにくを入れ ラップを一部蒸気が出るよう開けるようにし、 電子レンジ500w7分加熱。 ザルにあけ、やわらかくなったにんにくを包丁 ですりつぶす。
耐熱ボールにオリーブ油、アンチョビ、にんにく を入れ、混ぜ、ラップをせず電子レンジ500w2分 加熱する。
耐熱皿(今回はグラタン皿)にパプリカ、カリフラワー アスパラガス、かぼちゃを色とりどりに並べピッタリと ラップをし、電子レンジ500w3分加熱する。 加熱した後もラップしたまま少し蒸らす。 熱々の野菜に熱々バーニャカウダ
*バーニャカウダソースのほかにマヨネーズ、ドレッシングなど、具もほかにさつま芋、れんこん、人参、きのこなどいろいろ変えてみてね♪
レシピID:113540
更新日:2014/02/11
投稿日:2014/02/11
広告
広告