無水鍋を使って、キャベツを無水調理しました。野菜の旨みや甘みがたっぷり味わえるシンプルなレシピです。 無水鍋が無い場合は、厚手の鍋で。少し水を足して、底の部分がこげないように調整してください。
玉ねぎは薄くスライスします。
ホーロー鍋にキャベツをちぎりながら入れて敷き詰め、上から玉ねぎ・合いびき肉を入れます。それを何層にも重ねていきます。

A 塩、粗びき胡椒、コンソメ顆粒少々を加えてフタをしめ、とろ火で45分加熱します。

B お好みのチーズ適宜、トマトケチャップ大さじ2を加えて蓋をして10分ほど加熱したら完成。お好みでパセリを散らしても構いません。

無水鍋バーミキュラを使用しています。普通の鍋を使う場合は、水を足して 焦げ付かないように調整してください。 【A】は 合わせて 小さじ1ほどです。
レシピID:163523
更新日:2017/06/04
投稿日:2017/06/04
おすすめ企画のご紹介♪