きゅうりをリボン状にカットしたものと、フライパンでカリッと炒めたじゃこを合わせました。 普通の副菜なのですが、箸休めにぴったり。
きゅうりはピーラーでリボン状に切ります。
フライパンにサラダ油少々(分量外)を入れてちりめんじゃこを炒め、醤油で味付けします。
ボウルにA 酢小さじ2、昆布茶小さじ1弱、砂糖ひとつまみを入れて混ぜ、①と②を加えます。 (②の半分は盛り付けた時のトッピング用に残りておいても構いません)
すぐに食べてもいいですし、少し冷やしても美味しいですよ。 あまり長く置いておくときゅうりから水分が出てくるので、食べきってください。
レシピID:175751
更新日:2017/07/17
投稿日:2017/07/17
Artist2017/11/29 10:27

おすすめ企画のご紹介♪