
茹で立て熱々のサツマイモにマシュマロを加えて溶かし練り込みました。 ふんわり優しい味わいの焼かないスイートポテトです。
皮をむき2cm幅にカットしたさつま芋を水からゆっくり茹でます。箸がスッと入る柔らかさになるまで茹でましょう(25分位)

火から下ろし、さつま芋を残して茹で汁を捨てます。さつま芋が熱いうちにマシュマロを加えます。 さつま芋の熱でマシュマロが溶けるのでどんどん混ぜ込んでゆきます。 バターと卵黄も加えて混ぜ合わせてゆきます。

最後に牛乳を加えて固さを調節しながら混ぜ合わせます。 口当たりが良くなるようにブレンダーにかけましょう。

絞り袋に入れてお好みの器に絞り出します。 シナモンを振り、セルフィーユを添えて完成です。

牛乳の代わりに生クリームを使用すると濃厚な味わいに仕上がります。
レシピID:142886
更新日:2016/09/17
投稿日:2016/09/17
おすすめ企画のご紹介♪