焼き肉のタレで簡単ガバオごはん。 焼き肉のタレはエスニックな味付けに重宝します。バジルとの相性もバッチリです。
フライパンに玉ねぎと鶏ひき肉を入れて炒めます。鶏ひき肉は塊りを残すような感じで炒めます。
焼き肉のタレ(甘口)とナンプラー(又は醤油)を加えた後、フライパンを傾け汁気を煮詰めます。こうすると味がボケずに美味しいです。
ピーマン(赤、緑)を加えタレを絡ませます。塩胡椒で味を調え火を止めてからバジルをちぎって加えます。
器に御飯、3と目玉焼きを盛り付け完成。 更にフレッシュバジルを添えると香りよく見栄えします。
焼き肉のタレにバランスよく含まれている香辛料や調味料を活用してエスニック料理を手軽に楽しみます。
レシピID:151580
更新日:2017/04/08
投稿日:2017/04/08
広告
広告