アラビアータソースの茄子のラザニア。

20

2020.10.08

分類主菜

調理時間: 20分

ID 398627

栁川かおり

Happy Smile Recipes !

「AGNESI(アネージ) アラビアータソース」を使って簡単本格派な茄子のラザニア。

ピエトロキャンパスレシピ

材料

4人分
AGNESI(アネージ) アラビアータソース 200g
茄子 3本
玉ねぎ 1/4個
合い挽き肉 200g
サラダ油 大さじ1~2
赤ワイン 50ml
薄力粉 小さじ1
シュレッドチーズ 60g
生クリーム 50ml

作り方

ポイント

・茄子は多めの油で焼きます。はじめにサラダ油大さじ1程入れて必要なら適宜追加してください。
・ホワイトソースを作らずに生クリームをかけるだけの手軽なレシピです。ソースを重ねる時の薄力粉で生クリームに少しとろみをつけます。
・オーブンのグリル機能や魚焼きグリルでもO.K.です。

#ピエトロタイアップ
公式アプリで献立を作ろう

レシピを自由に組み合わせて
あなただけの献立が作れる!

アプリストアへ

  1. 茄子はヘタをとり、1㎝厚さに切り、水にさらす。玉ねぎはみじん切りにする。
  2. フライパンを中火で熱してサラダ油を加え、水気をよく切った茄子の両面を焼く。皿に取り出しておく。
  3. フライパンに玉ねぎと合い挽き肉を加えて炒め、ひき肉の色が変わったら赤ワインを加えて1分ほど煮詰める。「AGNESI(アネージ) アラビアータソース」を加えてさらに1~2分煮込む。
  4. 耐熱容器に半量の茄子を広げて並べ、1/4量の薄力粉をふるう。上に半量の3とシュレッドチーズをのせて1/4量の薄力粉をふるう。これをもう1度繰り返す。
  5. 生クリームを上から回しかけて、オーブントースターで表面に焼き色がつくまで5~10分ほど焼く。
13 514

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは