Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

ライム香るしゃぶしゃぶ肉とたっぷり野菜麺

30

2016.04.07

分類主食

調理時間: 30分

ID137564

ルネ吉村

Creative cuisine

一人当たり500cal。甘酸っぱいタイの味を生かしたお肉と中華麺のイタリアンパスタ風です。爽やかでピリッと辛味も効いてますが、お子様には青唐辛子は入れないようにして下さい。食欲のないときにお薦めです。

冷やし中華 豚肉しゃぶしゃぶ用 ブランチ もやし ナンプラー 中華めん

このレシピをブログで紹介する

材料4人分
中華麺(生) 400g
玉ねぎ 1個
葱(青い部分) 1本分
椎茸 8~10枚
ニンジン 150g1/2本
もやし 1袋
鶏がらスープ顆粒 大さじ1
塩、胡椒 各少々
【マリネ調味量 分量】
☆摩り下ろしニンニク 1片
☆摩り下ろし生姜 おさじ1
豚シャブシャブ用(ロモ) 250g
☆ナンプラー 大さじ2
☆ハチミツ 大さじ1・5 ☆りんご酢※ 大さじ2
☆りんご酢※ 大さじ2
☆ライム絞り汁※ 1個分
青唐辛子※ 1本
香菜 適宜
作り方
Point!
野菜は歯ごたえの有るように炒めてください。これで500calですので、スープが欲しい方はわかめのスープを添えると良いでしょう。
  1. 【準備】お肉や麺を茹でる用意をする。鍋に2・5リットルの水を入れて強火にかける。玉ねぎは1センチ幅のくし切り。
  2. 葱は太いところは縦半分に切って3~4センチの長さに切る。ニンジンもマッチ棒のように切る。椎茸は2ミリの幅でスライス。
  3. モヤシは洗いざるにあけておく。★画像はナシですが入れて下さい。
  4. 【手順】中火で温めたフライパンにサラダ油大さじ1・5を回し入れて玉ねぎを炒める。続いて葱を投入。
  5. 少ししんなりしてきたらニンジン、椎茸、を入れて炒め合せる。モヤシを投入し炒め、鶏がらスープ顆粒と胡椒少々で味を整える。
  6. ☆印のソースを作る。ボイルした①にシャブシャブ用のお肉を投入し茹でたら☆印のソースでマリネをして置く。
  7. ⑥のお肉を茹でた湯を沸騰させ麺を固めに茹で、ザルにあけ、水分をる。ベジタブル中華麺と書かれて有ります。
  8. ボウルに空け、グレープシードオイル大さじ2、塩、胡椒少々で味をつける。微塵切り香菜を混ぜる。
  9. 【仕上げ】お皿に麺を載せ、野菜炒め、お肉の順にのせたら香菜をあしらい完成です。好みで青唐辛子のスライスをトッピングする。
感想を伝える! Comment
感想を伝える!

感想を伝えるにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

もやし×鶏肉のおかず (3) ナンプラー×麺類 (3) ブランチ×マンゴー (3) 中華めん×豆腐 (3) 冷やし中華×麺類 (3) 豚肉しゃぶしゃぶ用×野菜 (3)
もっと見る

「冷やし中華 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents