夏野菜とパルミジャーノ、キヌアのサラダ カレー風味

15

2016.06.12

分類副菜

調理時間: 15分

ID 140368

丹下慶子

パンとチーズの教室「さくらキッチン」主宰

ズッキーニ、アスパラ、とうもろこしなど、旬の夏野菜と、アミノ酸豊富なスーパーフード・キヌアを合わせたパワーサラダ。
パルミジャーノ・レッジャーノの旨み&カレーのスパイス風味が食欲をそそります。

    材料4人分
    ズッキーニ 1本
    アスパラ 4本
    とうもろこし 1/3本
    キヌア 大さじ2
    適量
    胡椒 少々
    カレー粉 小さじ1/2
    白ワインビネガー 小さじ2
    オリーブオイル 大さじ2
    パルミジャー・ノレッジャーノ 15g
    作り方
    Point!
    野菜は、かぼちゃ、ナス、トマトなどでも美味しいです。

    スパイスナッツソルト(レシピID138948)を大さじ1~2入れると、栄養価も上がり、風味も増します。
    1. ・ズッキーニは7mmの輪切りにする。
      ・アスパラは下半分をピーラーで皮をむき、塩少々を加えた熱湯で3分茹でる。
      根元1cmを切り落とし、3~4等分の長さに切る。
      ・とうもろこしは塩少々を加えた湯で6分蒸す。粗熱をとり、芯から粒を取り除く。
      ・キヌアは、熱湯で13分ほど茹でて、ざるにあげ、水気を除く。
      ・パルミジャーノ・レッジャーノは混ぜる直前にすりおろす。
    2. フライパンにオリーブオイル小さじ2(分量外)を熱し、ズッキーニを加える。塩ひとつまみ(分量外)をふり入れて両面にこんがり焼き色がつくまで焼く。
    3. ボウルに、焼いたズッキーニ、ゆでたアスパラ、芯から粒を取り除いたとうもろこし、茹でたキヌアを入れ、塩胡椒、カレー粉、白ワインビネガー、オリーブオイル、パルミジャーノレッジャーノノすりおろしを加えてよく和える。塩胡椒で味を調える。

      スパイスナッツソルト(レシピID138948)を大さじ1~2入れると、栄養価も上がり、風味も増す。
    6 49
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「キヌア 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。