レンジで作れる!タンドリーチキンサンド

20

2019.04.02

分類主食

調理時間: 20分

ID 373193

高橋 善郎

NO COOKING NO LIFE.

電子レンジで作った蒸し鶏に調味料を和えるだけで作れるタンドリーチキン風のサンドイッチです。

大人も子供も食べやすいカレー味なので、お好みのパンにはさめばお弁当や小腹が空いたときにピッタリです。

材料2人分(2〜3人分の分量です。食べやすい大きさにカットしてお召し上がりください。)
Q・B・Bチーズで鉄分ベビー4個(60g) 1袋
フランスパン 1本(約30cm幅)
鶏もも肉 200g
レタス 4〜6枚
トマト 1/2個
大さじ2
塩、粗挽き黒こしょう 適量
A
ケチャップ 大さじ2
A
マヨネーズ 大さじ1
A
粒マスタード 小さじ1
A
カレー粉 小さじ1
A
オリーブオイル 小さじ1
A
粗挽き黒こしょう 小さじ1/2
作り方
Point!
・今回は細めのフランスパンを使用しましたが、食パンなど他のパンでも代用いただけます。 
・鉄分ベビーチーズは冷蔵庫から出した状態でもおいしいですが、温めてもおいしいのでサンドイッチ系にはオススメです。
・完成したらアルミホイルで包んでオーブントースターで軽く焼いてもおいしく召し上がれます。
  1. 鶏もも肉全体にフォークで刺し、両面に塩、粗挽き黒こしょうをふる。耐熱皿に鶏肉、酒を入れ、ふんわりとラップをかけ、600Wの電子レンジで4分〜4分30秒、火が通るまで加熱する。
  2. Q・B・Bチーズで鉄分ベビー4個(60g)を半分の薄さに切る。レタスは手でちぎり、トマトは5mm幅の輪切りにする。
  3. ボウルにA

    ケチャップ 大さじ2、マヨネーズ 大さじ1、粒マスタード 小さじ1、カレー粉 小さじ1、オリーブオイル 小さじ1、粗挽き黒こしょう 小さじ1/2

    を入れ、混ぜ合わせる。鶏肉を加え、和えたら食べやすい厚さに切る。端を切り、横に切り込みを入れたフランスパンにレタス、トマト、ベビーチーズ、鶏肉の順番にのせる。お好みでピンクペッパー(分量外:適量)をふる。
14 156
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは