主食

レンジで作れる!タンドリーチキンサンド

印刷する

埋め込む

20

電子レンジで作った蒸し鶏に調味料を和えるだけで作れるタンドリーチキン風のサンドイッチです。 大人も子供も食べやすいカレー味なので、お好みのパンにはさめばお弁当や小腹が空いたときにピッタリです。

材料2人分(2〜3人分の分量です。食べやすい大きさにカットしてお召し上がりください。)

  • Q・B・Bチーズで鉄分ベビー4個(60g)
    1袋
  • フランスパン
    1本(約30cm幅)
  • 鶏もも肉
    200g
  • レタス
    4〜6枚
  • トマト
    1/2個
  • 大さじ2
  • 塩、粗挽き黒こしょう
    適量
  • A
    ケチャップ
    大さじ2
  • A
    マヨネーズ
    大さじ1
  • A
    粒マスタード
    小さじ1
  • A
    カレー粉
    小さじ1
  • A
    オリーブオイル
    小さじ1
  • A
    粗挽き黒こしょう
    小さじ1/2

作り方

  • 下準備
    鶏もも肉全体にフォークで刺し、両面に塩、粗挽き黒こしょうをふる。耐熱皿に鶏肉、酒を入れ、ふんわりとラップをかけ、600Wの電子レンジで4分〜4分30秒、火が通るまで加熱する。

    レンジで作れる!タンドリーチキンサンドの下準備
  • 1

    Q・B・Bチーズで鉄分ベビー4個(60g)を半分の薄さに切る。レタスは手でちぎり、トマトは5mm幅の輪切りにする。

    レンジで作れる!タンドリーチキンサンドの工程1
  • 2

    ボウルにA ケチャップ大さじ2、マヨネーズ大さじ1、粒マスタード小さじ1、カレー粉小さじ1、オリーブオイル小さじ1、粗挽き黒こしょう小さじ1/2を入れ、混ぜ合わせる。鶏肉を加え、和えたら食べやすい厚さに切る。端を切り、横に切り込みを入れたフランスパンにレタス、トマト、ベビーチーズ、鶏肉の順番にのせる。お好みでピンクペッパー(分量外:適量)をふる。

    レンジで作れる!タンドリーチキンサンドの工程2

ポイント

・今回は細めのフランスパンを使用しましたが、食パンなど他のパンでも代用いただけます。  ・鉄分ベビーチーズは冷蔵庫から出した状態でもおいしいですが、温めてもおいしいのでサンドイッチ系にはオススメです。 ・完成したらアルミホイルで包んでオーブントースターで軽く焼いてもおいしく召し上がれます。

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら