Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

3種のにんじんグラッセ

20

2013.11.27

分類

調理時間: 20分

宮沢史絵

フードコーディネーター

一般的な人参、黄色の金美人参、晩秋から春先にかけて出回る金時人参の3色でグラッセにしました。なかなか主役にならない人参も、3色揃うとキュートな魅惑の1品に!!
人参が苦手な子供たちにも、ぜひ食べてもらいたい!!

記念日 にんじん おもてなし

このレシピをブログで紹介する

材料(4人分)
にんじん 1/2本
金時にんじん 1/2本
金美にんじん 1/2本
A) 砂糖 大さじ1
A) コンソメ 小さじ2/3
2つまみ
バター 20g
イタリアンパセリ 適宜
作り方
Point!
☆面取りは、少し手間がかかりますが 、煮崩れを防ぎ、つるんと可愛く仕上がります。 ☆バターを加えたら、煮汁にとろみが出るまで煮詰めて下さい。 ☆茹でたいんげんなどを、3で加えても、彩りがきれいでおすすめです。
  1. 金時、金美にんじんは皮をむき、1㎝位の厚さで輪切にし、面取りする。
    にんじんは皮をむき、4㎝位の長さでカットし、縦に4等分にし、面取りする。
  2. 鍋に、1とひたひたにかぶる位の水を入れ(分量外200cc程)、Aを加え落し蓋をして、沸騰させたら中火にし、竹串を刺してすっと通る位まで煮る。(約10分位)
  3. 2の落し蓋をとり、塩とバターを加え溶かし、強火にして時々鍋をゆすり、水分が大さじ2程度になるまで煮詰めて、照りをつける。器に盛り、イタリアンパセリを添える。
コメント Recipe Comment
宮沢史絵 さん
2013.11.30 15:22

しののんさん! 作ってくれてありがとうございます!嬉しい(^_-)-☆ 確かに、お野菜不足になりがちな、お弁当のおかずにも大活躍ですよね。

しののん さん
2013.11.30 04:29

人参臭さがなくて、味が染みて本当に 美味しい!! 見た目もキレイだし、お弁当のおかず にもぴったり☆ ヘビロテレシピになりそうです(^∇ ^)

コメントをもっと見る(ログイン)

コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

おもてなし×みりん (8) にんじん×黒糖 (3) 記念日×黒ごま (3)
もっと見る

「にんじん 」に関するレシピ

関連記事 article

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents