Nadia公式アプリで
便利にレシピ検索!

  1. しっとりとろける、簡単おしゃれなダブルチョコレートパウンド

    しっとりとろける、簡単おしゃれなダブルチョコレートパウンド 49秒前

    101人がこのレシピをお気に入りにしました!

  2. フライパンでご飯の炊き方

    フライパンでご飯の炊き方 36分前

    ありがとうございます。どうぞよろしくお願いいたします。

  3. アジアン風、ナスと鶏ひき肉炒め

    さっちん (佐野幸子)さんがレシピを投稿しました!1時間前

  4. 簡単!玉ねぎとわかめのナムル。あと一品ほしいときに。

    いがらしかなさんがレシピを投稿しました!1時間前

  5. 厚揚げと大根とにんじんの味噌スープ【#冷凍保存 #冷蔵保存】

    Yuuさんがレシピを投稿しました!3時間前

  6. \今話題のレシピを見つけよう!/

    タイムラインを見る

シャキシャキレタスのエスニック炒飯

20

2014.03.16

分類主食

調理時間: 20分

ID114193

田口恵美

おもてなし♡レシピ

レタスのシャキシャキとした食感が楽しい炒飯です。
この方法で作ると、ごはんもパラパラに仕上がります!
彩りも綺麗なので、パーティー料理にもオススメです♡

チャーハン おもてなし チャーハン・ピラフ セロリ パプリカ 時短 鶏胸肉 ナンプラー 記念日

このレシピをブログで紹介する

材料2人分
ごはん(温かいもの) 400g
鶏むね肉 180g
パプリカ(赤) 1/2個
セロリ 1本
レタス 4枚
2個
ナンプラー 大さじ2
少々
胡椒 少々
サラダ油 大さじ2
作り方
Point!
野菜を入れたら手早く仕上げて、野菜のシャキシャキ感を楽しんでください。
  1. 鶏むね肉をみじん切りにする。
  2. パプリカとセロリを粗みじん切りにする。
  3. ボールにごはんと卵を入れて、よく混ぜる。
  4. フライパンを中火にかけ、フライパンが温まったら、サラダ油大さじ1(材料の半量)と鶏むね肉を入れてよく炒める。鶏むね肉の色が変わってきたら、ナンプラーを加え、水分を飛ばすように、更によく炒め、一度容器に移しておく。
  5. 鶏むね肉を炒めたフライパンに付いた油を軽く拭き取り、再び中火にかける。サラダ油大さじ1(材料の残りの半量)と③を入れ、木べらなどでごはんがパラパラになるまで炒める。
  6. ④とパプリカとセロリを入れて更に炒め、火を止める。手で食べやすい大きさに切ったレタスを加えて、軽く混ぜて器に盛る。
13 33
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

作ったメモ

<作ったメモって?>
自分だけが見ることができるメモです。記録したメモは「作ったメモ一覧」で見ることができます。

お気に入り度

似たレシピをさがす Similar Recipe

おもてなし×ポタージュスープ (11) 時短×グレープフルーツ (9) セロリ×魚 (3) チャーハン×鶏ひき肉 (3) チャーハン・ピラフ×高菜 (3) ナンプラー×鶏むね肉 (3) パプリカ×黒酢 (3) 記念日×黒ごま (3) 鶏胸肉×食パン (3)
もっと見る

「チャーハン 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents