
太めのごぼうが最近、スーパーで 見かけます 煮物にしても美味しんですが、 今日のように タレに漬け込んで竜田揚げなんかにしても美味しいですよ 天ぷらなんかもいいかなぁ? でもちょっと固めになるかなぁ どっちにしても、お酒の肴にはぴったりです!!
下準備
ごぼうは水洗いして縦半分に切り5㎝長さに切ります
(細い部分はそのままで)

A おろしニンニク小さじ1/2、醤油大さじ3、砂糖小さじ1に①のごぼうを1時間ほど漬け込みます

ごぼうの水分を拭き取り片栗粉を薄くまぶします

160度の油で3分前後揚げたら出来上がりです (ごぼうの色が鮮明になってきたらOKですよー) 青のりをふりかけていただきます

お好みでレモンを絞って食べてくださいねぇ
レシピID:372079
更新日:2019/02/08
投稿日:2019/02/08