鶏もも肉とアスパラガスの白だしにんにく炒め

15

2019.05.31

分類主菜

調理時間: 15分

ID 375848

平野信子

管理栄養士平野信子のみんなで美味しいレシピ帖

ヒガシマル醤油「京風割烹白だし」とにんにくの風味が抜群の簡単おかずです。

    材料

    3人分
    鶏もも肉 1枚(300g)
    A
    小さじ1
    A
    ヒガシマル醤油「京風割烹白だし」 小さじ1
    グリーンアスパラガス 3本(100g)
    マッシュルーム 1/2パック(40g)
    にんにく 1片
    オリーブ油 小さじ2
    ヒガシマル醤油「京風割烹白だし」 大さじ1
    粗びき黒こしょう 適量

    作り方

    ポイント

    皮はお好みで取り除かなくても美味しくいただけます。

    ●1人分 169kcal
    たんぱく質をしっかり摂ることのできるおかず。グリーンアスパラガスやマッシュルームを加えることで、食物繊維やβ-カロテン、ビタミンB群なども一緒に摂ることができます。また、京風割烹白だしのうま味や、にんにくの風味、粗びき黒こしょうなどのおかげで、塩分控えめでもはっきりした味のおかずになります。
    1. 鶏もも肉は皮を取り、一口大に切ったら、A

      酒 小さじ1、ヒガシマル醤油「京風割烹白だし」 小さじ1

      をもみ込んでおく。グリーンアスパラガスは、根元を切り落とし、皮の固い部分をピーラーなどでむいたら、斜め幅5㎝に切る。マッシュルーム、にんにくは薄切りにする。
    2. フライパンにオリーブ油、にんにくを入れて中火にかけ、香りがたってきたら、鶏もも肉を炒める。
    3. 色が変わり、8割程度火が通ったら、グリーンアスパラガス、マッシュルームを加える。
    4. ヒガシマル醤油「京風割烹白だし」を加えて炒め合わせたら、器に盛り、粗びき黒こしょうをふる。
    16 195

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「お肉のおかず 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。