チキンロールのイタリアンチーズ焼き

20

2017.07.04

分類主菜

調理時間: 20分

ID 171360

tomoko

旬野菜を美味しく変身!栄養満点レシピ

茹で野菜を鶏胸肉で巻き、チーズをのせてトースターで香ばしく焼きました。
ヘルシーなチキンロールに、チーズとイタリアンドレッシングの相性はとても良く、おもてなしのような一皿が簡単に作れますよ♪

「万能!イタリアンドレッシング」のレシピはこちら→oceans-nadia.com/user/13062/recipe/171120

    材料

    2人分
    鶏胸肉 2枚(約350g)
    インゲン 12本
    適宜
    黒こしょう 少々
    薄力粉 適量
    ピザ用チーズ 適量
    イタリアンドレッシング(レシピID:171120) 適量

    作り方

    ポイント

    ・鶏肉はしっかりラップで包むと、形がくずれにくくキレイに焼けます。
    ・フライパンで焼くときは表面だけを焼く程度でOK。オーブントースターを使うことで、鶏肉の中まで火が通ります。
    1. 鶏胸肉の皮をはがしておく。
    2. インゲンはヘタの部分を切り、熱湯で1分程度茹でる。ザルで水気を切り、そのままおいて冷ます。
    3. 鶏胸肉は表面の厚みを平すように観音開きにし、塩と黒こしょうをふる。鶏肉にインゲンを6本ずつのせ、手前からくるくると巻く。
    4. 2をラップでしっかりと包み、形をととのえる。
    5. ラップを外し、表面に塩を軽くふり、薄力粉をまぶす。
      フライパンにサラダ油を熱し、中火で鶏肉に軽く焼き色がつくまで焼く。
    6. オーブンシートを敷いた耐熱皿に4の鶏肉をおき、ピザ用チーズをのせる。オーブントースターを230度に設定し、チーズが軽く色づくまで3分程度焼く。
    7. チキンロールを食べやすい大きさに切り、皿に盛り付け、イタリアンドレッシング(レシピID:171120)をかける。
    30 167

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    ※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

    お気に入り度

    レシピの関連キーワード Keywords

    お肉のおかず フライパン オーブントースター チーズ いんげん ヘルシー おもてなし イタリアン ドレッシング 子供 簡単 鶏肉 鶏むね肉

    このレシピをサイトに埋め込む

    「お肉のおかず 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは