作り置きに便利!ガーリックレモンバター

10

2020.08.03

分類調味料

調理時間: 10分

ID 396011

おおもと のりこ(大本紀子)

てまなしキッチン~時短・簡単~

作り置きにも便利!
レモン汁とバターにガーリックを効かせて、いろいろな料理に使えるレモンバターをつくりました。
パンにたっぷりぬって韓国で人気のガーリックパンにしたり、パスタに和えてレモンバターパスタにしたり、お肉や魚介類にのせたり、BBQで使ったりと、幅広い料理に使えます。
冷凍もできるので必要な量ずつ小分けに保存するのがおすすめです。

バター バター パセリ おつまみ にんにく おもてなし トッピング レモンバター BBQ 作り置き 便利 ワインに合うおつまみ アイデア料理 瀬戸内レモン農園 簡単

材料

(作りやすい量)
有塩バター 150g
HIROSHIMALEMONストレート果汁100% 大さじ1と1/2
にんにく 1片
乾燥パセリ 大さじ1

作り方

ポイント

レモン汁とバターだけで作ってもレモンバターとして使えます。
にんにくはすりおろしを使用しても大丈夫です。
  1. ボウルに、室温に出してやわらかくした有塩バターを入れ、HIROSHIMALEMONストレート果汁100%を少しずつ加えながらバターに練りこんでいく。
  2. 1にみじん切りにしたにんにくと乾燥パセリを加えて更に混ぜる。
  3. 2をラップに包み、棒状にして冷蔵庫で保存する。
  4. パンにたっぷり挟んでレモンバタートーストにしたり、魚介類にのせてBBQで焼いたり、ホイル包み焼きにしたり、茹でたパスタに和えてレモンバターパスタにしたり、ご飯と炒めてレモンバターチャーハンやリゾットにしたりと、作り置きしておけばいろいろな料理にも使えます。
9 65

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

似たレシピをさがす Similar Recipe

簡単×ピクニック(75) おもてなし×牛豚合挽肉(37) おつまみ×ブルスケッタ(27) アイデア料理×焼き豚(20) 作り置き×ヤンニョム(19) にんにく×スローカロリーシュガー(13) バター×簡単煮物(9) ワインに合うおつまみ×ガラムマサラ(5) BBQ×食パン(3) トッピング×麺つゆ(3) パセリ×黒豆(3) レモンバター×鶏肉(3) 便利×黒豆(3) 瀬戸内レモン農園×黒こしょう(3)
もっと見る

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは