かぼちゃの甘みと春菊の苦味と食感、クリームチーズの酸味がやみつきになります。
かぼちゃは皮をむいて茹で、やわかくなったら湯を捨てて鍋に戻し、塩少々(分量外)を加えて火にかけ水分を飛ばす。 あたたかいうちにざっくりつぶし、冷ます。
春菊は3cm幅に切り、クリームチーズは2cm角にくらいにちぎって①に加える。
塩、黒コショウ、EXVオリーブオイルをかけて混ぜる。
※春菊はすごく固いところ以外は茎も使えます。 生のまま加えます。
レシピID:135917
更新日:2016/02/28
投稿日:2016/02/28

神田えり子
料理家