
しっかり味の肉味噌なので、ゴーヤが苦手な方でも食べられたと言ってもらえました!
1. ゴーヤは縦に半分に切ってワタを取り除き、薄切りにする。生姜は千切りにする。A 味噌大さじ1、豆板醤小さじ1、みりん大さじ1、酒大さじ1、砂糖大さじ1/2、塩少々の材料を合わせておく。
2. フライパンを中火で熱してごま油と生姜を入れる。香りがたってきたら、豚肉を入れ、色が変わるまで火を通し、ゴーヤも加えてしんなりしてくるまで炒め合わせる。
A 味噌大さじ1、豆板醤小さじ1、みりん大さじ1、酒大さじ1、砂糖大さじ1/2、塩少々を加えて全体をよく混ぜ合わせる。
4. レタス、ご飯と共に皿に盛り付ける。
辛いのがお好みの方は豆板醤の量を増やしてもOK
レシピID:330205
更新日:2018/08/02
投稿日:2018/08/02