ヘルシーチーズでごちそう♪カスレ風大豆と豚肉のトマトグラタン

20

2015.11.25

分類主菜

調理時間: 20分

ID 133466

ヤミー

大変!!この料理簡単すぎかも...3STEP COOKING

豆と数種類の肉をトマトで煮込み、さらにオーブンに入れて焼く、フランスの冬のごちそうを手軽に作れるグラタンレシピにしました。豆は大豆の缶詰、お肉は豚ばら肉でボリューム満点!ただ、余分な油はふき取り、コレステロール95%オフのヘルシーシュレッドを使うので、年末の飲み会シーズンで心配な方もちょっと安心です。クリスマスパーティーにもおすすめですよ♪

材料4人分
豚ばら肉(かたまり) 200g
塩  小さじ1/4
玉ねぎ  1/2個
にんにく  1かけ
オリーブオイル  大さじ1
大豆  1缶(120g)
トマト缶(ダイスカット) 1/2缶(200g)
ローリエ  1枚
【マリンフード】コレステロール95%オフヘルシーシュレッド 50g
作り方
Point!
  1. 豚バラ肉は一口大に切って塩をまぶす。玉ねぎとにんにくは薄切りにする。
  2. フライパンにオリーブオイルを入れて中火にかけ、1の豚肉を全面こんがりと焼き色がつくまで焼き、出てきた脂を拭き取る。玉ねぎ、にんにくを炒め、しんなりしたら缶詰めの大豆、トマト缶、ローリエを加えてとろみがでるまで5分ほど煮る。
  3. 耐熱皿にオリーブオイル(分量外)を薄く塗り、2を入れてヘルシーシュレッドをかけ、オーブントースター(1000w)で焼き色がつくまで5分ほど焼く。
12 50
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは