ホットBLTサンドの「ホット」はホットサンドの意味もありますが、”ホットケーキ”の意味もあります。冷凍の北海道ホットケーキを使ったBLTサンド。ホットケーキの甘さにベーコンとソースの塩気がマッチ♪野菜もたっぷり食べれちゃうホットケーキの食べ方です。ハンバーガーみたいに紙で包んでお弁当にもどうぞ!
ホットケーキは耐熱皿に並べてラップそしてレンジ(600w)で1分ほど加熱し、厚みを半分に切る。ベーコンは半分に切る。レタスは洗って水けをしっかりとペーパータオルでふき取っておく。トマトは8㎜ほどの輪切りにする。
フライパンにホットケーキの表面を下にして並べ、中火にしてさっくりするまで焼き、切り口もこんがり焼き色がつくまで焼く。取り出したらフライパンでベーコンもさっと両面焼く。
ホットケーキの切り口にバターをぬり、下になる方にレタスを折りたたんで置く。その上にトマト、ベーコンをのせ、混ぜ合わせたAをのせて上側をのせてサンドする。
※レタスはちぎると食べにくくなるので、ホットケーキのサイズになるように折りたたんでください。
レシピID:134498
更新日:2016/01/25
投稿日:2016/01/25