<BRUNO>揚げ不要。鶏むねでヤンニョムチキンフォンデュ

20

2019.05.17

分類主食

調理時間: 20分

ID 375571

むっちんぷりん

おかわり!が聞ける本格レシピ...♪*゚

ピリ辛味のヤンニョムチキンを、とろりととろけたチーズに付けて食べる、やみつき味のチーズフォンデュです。

鶏むね肉はヘルシーでコスパもいいので、大人数が集まるパーティーでも活躍してくれますよ。

とろとろのチーズが楽しめるのも、ホットプレートならでは。とろけたチーズを好きなだけ付けて召し上がれ♪サンチュやえごまの葉にのせて巻いても◎

材料4人分
<ヤンニョムチキン>
鶏むね肉 500g
小さじ1
大さじ3
片栗粉 適量
適量
A
コチュジャン 大さじ2
A
トマトケチャップ 大さじ2
A
みりん 大さじ2
A
大さじ2
A
砂糖 大さじ2
A
醤油 大さじ1
A
すりおろしにんにく 大さじ1
<チーズフォンデュ> 4人分
牛乳 100ml
B
ピザ用チーズ 300g
B
コーンスターチ 大さじ2
<トッピング>
小ねぎ 適量
白ごま 適量
作り方
Point!
■鶏むね肉は、しっかりと塩、酒をもみ込むことでやわらかく仕上がります。
■プレートが冷たいうちに鶏肉をのせて焼くことで、肉が縮まずにやわらかく焼き上がります。
■チーズの固さは牛乳を足して調整してください。
  1. A

    コチュジャン 大さじ2、トマトケチャップ 大さじ2、みりん 大さじ2、酒 大さじ2、砂糖 大さじ2、醤油 大さじ1、すりおろしにんにく 大さじ1

    を混ぜ合わせる。
    ■鶏むね肉は皮を取り除いてひと口サイズのそぎ切りにする。
    ■小ねぎは小口切りにする。
    ■フォンデュ用のピザ用チーズにコーンスターチをまぶしておく。
  2. <ヤンニョムチキン>を作る。
    ボウルに鶏むね肉を入れ、塩を加えて粘りが出るまでしっかりと混ぜる。酒を加え、水分が全体になじむまで手でもみ込む。

    片栗粉をまぶし、余分な粉ははたいて取り除く。
  3. 予熱なしの状態で平面プレートに油を敷き、鶏肉を並べる。

    【HI】で加熱し、香ばしい焼き色が付くまで5分ほど焼く。裏返してさらに3分焼く。
  4. 2にA

    コチュジャン 大さじ2、トマトケチャップ 大さじ2、みりん 大さじ2、酒 大さじ2、砂糖 大さじ2、醤油 大さじ1、すりおろしにんにく 大さじ1

    を加えて全体にまんべんなく絡めたら、シリコンマットに置いておく。
  5. 温度を【LOW】に設定し、ハーフプレートに<チーズフォンデュ>の牛乳を入れ、沸騰したらB

    ピザ用チーズ 300g、コーンスターチ 大さじ2

    を加えて混ぜながら溶かす。
    残りのハーフプレートにヤンニョムチキンを入れ、<トッピング>の小ねぎと白ごまを散らす。

    食べるときは〔WARM〕に火力を落としてください。
10 89
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは