ワンパンきのこの和風パスタ【時短・簡単・ランチ】

10

2019.10.08

分類主食

調理時間: 10分

ID 380993

むっちん(横田睦美)

おかわり!が聞ける本格レシピ...♪*゚

ワンパンでできるパスタって、てがるですよね。自分一人分のランチだったら、ワンパンで手軽にできちゃいます。大きいフライパンなら、二人分、三人分も可能。

茹でてソースを絡めてが一気にできるので、後片付けもラクチンです。
スープたっぷりのスープパスタ風ですので、スープごと召し上がれるようやや味付けを薄くしております。お好みで加減して下さいね。

    材料1人分
    パスタ 100g
    A
    600㏄
    A
    めんつゆ(3倍濃縮) 大さじ1
    A
    スライスベーコン 1枚
    塩こしょう 少々
    B
    お好みのキノコ 50g程度(今回は、しめじとしいたけを使用)
    バター 10g
    青ねぎ 少々(小口切り)
    作り方
    Point!
    ■スープの量が足りない場合は、お好みで水を追加してください。
    ▶︎2倍濃縮のめんつゆを使う場合は、大さじ1 1/2〜調整してください。
    1. きのこは『超ヘルシー!きのこのバターポン酢マリネ【ヘルシー・作り置き】』でも代用できます。
      こちらを使うときは大匙2程度です。
      oceans-nadia.com/user/146865/recipe/380844
    2. フライパンにA

      水 600㏄、めんつゆ(3倍濃縮) 大さじ1、スライスベーコン 1枚

      を入れ、沸騰したところにパスタを入れてフタをし、袋の表示より2分短くゆでる。
    3. B

      お好みのキノコ 50g程度

      の具材を入れて全体を混ぜる。

      塩こしょうで味を調え、パスタが好みの固さになったらバターを加えて溶かす。
    4. 皿に盛り付け、青ねぎの小口切りを散らして完成。刻みのりをかけてもおいしいですよ。
    47 913
    コメント・感想 Comment
    たんばりん★ さん
    2021.05.22 23:45

    早速ご対応していただき、ありがとうございます。スープパスタとしていただきました。市販のめんつゆにも濃さ色々あるので、なかなか味が決まらず困ってしまいました。次作るときは今使っているめんつゆに合わせた水の量を考えたりやキノコの種類を変えたりして楽しんでみたいと思います。

    たんばりん★ さん
    2021.05.22 21:14

    2人分を作ったのですが、どう考えても倍量(1200cc)だと水が多かったです。2人分でも水の量は600ccなのですか?

    むっちん(横田睦美)
    むっちん(横田睦美) さん
    2021.05.22 23:29:38

    たんばりん★さまこんばんは。まずは作ってくださりありがとうございます。 いまレシピの確認のため1.4ミリのパスタで実際に調理してみましたが、1人前600cc分量に間違いはありませんでした。ただこちらのレシピは、写真のようにスープが多めのスープパスタイメージで作ったものでしたが、レシピに“スープパスタ"とは記載しておらず、その点でたんばりん★さまを不安にさせてしまったことは申し訳ございません。もし普通のパスタのようにスープ少な目がお好みでしたら、茹でる前の水を少し減らして調整していただけますでしょうか?後ほどレシピにもスープパスタの件追記しておきます。

    感想をもっと見る(ログイン)

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「パスタ 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。