やめられない止まらない!『ヤンニョムマヨポテト』

15

2021.08.31

分類副菜

調理時間: 15分

ID 420524

むっちん(横田睦美)

おかわり!が聞ける本格レシピ...♪*゚

焼いたじゃがいもにヤンニョムだれを絡めたやみつき系のおつまみです♪
トマトケチャップが入ったたれは辛さ控えめで
マヨネーズをかければお子さまも召し上がりやすいと思います。
おつまみやお弁当のおかずにどうぞ♪

    材料

    3人分
    じゃがいも 3個(1個150g程度、男爵使用)
    『黄金比ヤンニョムだれ』 1回分(ID/420526)
    マヨネーズ 適量
    白ごま、青ねぎ 適量
    大さじ1 1/2

    作り方

    ポイント

    ▶火をつける前にじゃがいもを並べることで、油がはねるのを最小限に抑えます。
    ▶油っぽくなるのを防ぐため、調味料を入れる前に油を拭き取ってください。
    1. 『黄金比ヤンニョムだれ』のレシピはこちらからご覧ください。
      oceans-nadia.com/user/146865/recipe/420526
    2. じゃがいもは皮ごとよく洗い、水が付いたままひと口サイズに切る。
      耐熱皿に並べてふんわりとラップをかけ、600wのレンジで3分ほど加熱する。竹串を刺してぎりぎり通るくらいの固さで問題ありません。

      キッチンペーパーでしっかりと水けを拭き取る。
    3. フライパンに油を引いて火にかける前にじゃがいもを並べる。

      弱中火で転がしながら焼き目を付ける。じゃがいもが固い場合は、この段階でしっかりと火を通す。

      ※火をつける前にじゃがいもを並べることで、油がはねるのを最小限に抑えます。
    4. じゃがいもに火が通ったらキッチンペーパーで油を拭き取り、『黄金比ヤンニョムだれ』を加える。

      中火でフライパンを振りながら、水分を飛ばすように全体にたれを絡める。
    5. 皿に盛り、マヨネーズをかけて白ごま、青ねぎを散らす。
    6. 新刊『極上だれでパパッとごはん』全国の発売中!
      ※書店にない場合はお取り寄せをお願いします。
      ♡♡♡Amazon&楽天のレビューも大歓迎です♡♡♡
      
      【Amazon】
      https://www.amazon.co.jp/dp/4651200966/
      【楽天】
      https://books.rakuten.co.jp/rb/16693024/


      【電子書籍版】
      kindle、楽天Kobo発売中!
    2 127

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    ※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

    お気に入り度

    レシピの関連キーワード Keywords

    フライドポテト ヤンニョムチキン 野菜のおつまみ おやつ おつまみ じゃがいも マヨネーズ ヤンニョム ポテトフライ フライドポテト ヤンニョムチキン 作り置き 子供 お弁当 男爵 白ごま 青ねぎ

    このレシピをサイトに埋め込む

    「フライドポテト 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは